Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

ラウラ、、、アタシのことは構わないで

2016年07月19日 | 毎日の話

昨日、暑い東京に出向きイベントに参加。源太郎の半分ぐらいの年齢の若者達が多く集まり、「若い連中は素晴らしい」と改めて感じて帰ってきた。都内は三連休だが都知事選で多くの立会演説会が開催されていて、関係のない源太郎や観光客は群衆をかき分けて歩くことになる。それがまた暑くるしかった。

まぁ、そんなことはさて置き、今朝裏庭に立つと、満開となった金柑の花の香りが漂い、とても気持ちがいい。しかも「Uの朝顔」が数え切れないほど咲いていて、周辺にはミツバチがせっせと蜜を集めるためにたくさん飛び交っていた。

二日間連続でジェリーは「おしっこ」の失敗をしたが、その原因はラウラにあると特定した源太郎は、昨夜ベッドルームにラウラを隔離し、リビングのゲージにはジェリー一人で寝るようにした。するとどうだろうか、朝起きてくるとジェリーは問題なく、熟睡している。そして起こして犬舎に連れて行くと、ちゃんと用を足して、部屋に戻ってくた。

一方、ラウラは、Mihoちゃんのベッドを半分占領して、これまた爆睡。起きてきてもまだ眠りたいようで、源太郎に声をかけられても無視している。そして「アタシのことは構わないで」と目で訴えているようだ。犬猿の仲(犬猫の仲)ではないが、二人の夜の攻防戦がないだけで静かな朝を迎えられたことは事実だった。やっぱり「ラウラが犯人」。これで一件落着。

話は変わって、「マリア像」の写真をよく撮影するが、源太郎が一番美しいと思ったマリア像は、パリのリュ・デ・バックの修道院のマリア像だった。ブルーの彩色が美しく、今でも忘れられない。このマリア像は、ある学校のロータリーにあるが、顔立ちがとても良い像だ。ちょっと欠けている箇所もあるが、美人のマリア様。

 

源太郎は、色々な国のマリア像は見てきたが、残念なことに地震(2011年)で崩壊したクライストチャーチの教会のマリア像は見ていない。綺麗な教会だったのに残念だ。在りし日のクライストチャーチの写真をアップしておこう。

 

 

 

 

 

 


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。