Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

新年度が始まり心機一転

2024年04月01日 | 毎日の話

黄砂が飛び、記録的な暑さ、そして花粉が煩わしい昨日までと変わり、今朝は小雨が降って庭に出ても目は痒くない。

昨夜は、ピアノをナンパをしに来た外猫。

ピアノが「ギャー」と大きな声で泣いたので、外を見ると、軒下に置いているタネを撒いたプランターに載って、窓腰にこちらを見ているキジトラ。源太郎が「コラァ」と言うと「ヤバイ」と、柔らかな土の上に足跡をつけて逃走した。(証拠は残っている。指名手配してやるからな)

暖かくて、朝倉山椒の若芽が芽吹き始めた。今年も山椒の実の収穫が出来そうだ。

そして、マンダリンの小枝に花が咲いた。今年の収穫は無理だろうけど、愛らしい花だ。

畑の野菜苗は順調に生育しているが、風雨や乾燥に耐えているのでちょっと心配。一方、プランターに植えている同じ苗は、雨が降れば軒下に、風が吹けば風除けしたり過保護に育てているため、気楽な成長。

今日から新社会人達が乗り慣れない電車で通勤を始めただろう。苗と一緒で、畑で育つか、プランターで育つかどっちが良いのだろうか。

 

 

 


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。