Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

甘夏の初収穫です

2017年03月03日 | 毎日の話

米国の友人が我が家に滞在した時、思い出に植えた甘夏の実が実り、お雛祭りの今日、Mihoちゃんが一粒の実を初収穫。味見したら「いいね」ということで大満足。

源太郎は早朝から病院に行って胃カメラ検査、若い看護婦さんだったのでスムースに検査終了。嫌いな注射もなんのその。結果は「治っていますね」ということであと二週間フォローのお薬を飲んで結果を見ることに。これも良かった。

帰ってきたら、ラウラが心配顔で迎えたかと思いきや「お留守番していたからおやつ」と要求。気分の良い源太郎は「はい、おやつ」と優しく接した。人間健康だと気分的に優しくなるものなんだなぁ。

今日は金曜日、そしてひな祭り。みなさん良い週末を。

 

 


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪ (soprano-motoko)
2017-03-03 12:57:28
源太郎さまへ
こんにちは!
甘夏初収穫おめでとうございます。
胃カメラお疲れさまでした。
治ってよかったですね(*^^*)
男性は若手がいいのかな?
昨夏大腸検査を初めて受けた時に、前準備が年配の方で「初めて?」と聞かれてニッコリされたから、お任せできましたよ。大ベテランって感じだったので。何件こなしたのでしょうね。
昨晩地震がありました(;o;)
結構長く揺れましたよ(;o;)
返信する
ソプラノ様へ (源太郎)
2017-03-03 14:30:35
コメントありがとうございます。さっきまで昼寝してしまいました。

初収穫の甘夏は、家内がママレードにしてくれました。絶品です。
そうですね、血圧は同年代の看護師さん、その他は若い看護師さんがいいですね(横からパンチが飛んできますね)、でも源太郎から見ればみなさん若い看護師さんなのですね。(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。