Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

富士山夜明け、月と星

2015年10月09日 | 毎日の話

北海道は大荒れで、とても心配。低気圧と言っても台風と同じ勢力。被害が最小限になることを祈るばかりだ。

秋は空気が澄み、夜明けギリギリ、富士山頂を朝日が照らす時間、東方向の仰角70度ぐらいに月と星が見える。

国旗に月や星をデザインしたものも多い。本当に空は、いろいろな場面を見せて楽しませてくれる。だから、早起きは三文の徳と言われるが、もっともだなぁと思う。

Mihoちゃんなら、三文の徳じゃダメょ、三万、せめて三千の得。三との、以外すべて字が違う価値観を言うだろうと想像して、笑っている源太郎が又笑える。

ところでノーベル文学賞がなんであるのか、不思議に思うんだよな。

今日の富士山は蜜柑色です。


そして、月と星。見えるかなぁ。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。