長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

大阪市長選挙、各政党が候補者擁立を見送ったワケ!!

2014-02-17 18:32:47 | 自治
今朝のメルマガで付け加えたかったことをここに記します。各政党が大阪市長選挙候補者擁立をしなかったのは、一般有権者からはわかり辛い戦略かも知れませんが、以下のとおりです。

今回出直し選挙の原因となった、法定協議会は議決機関ではありません。過半数の同意を必要とする議会ではないのです。もしも、4案議論ではなく、各政党が絶対反対しても「一つに絞りたい!!!」と橋下市長が決断するならば、それは手続き上可能なのです。

では、何故それをしないのでしょうか?

橋下市長は「ゆえに市民からの後押しを受ける大義が必要」、「反対の意思表示を示された以上、その意思を無視して一案に絞り込むことはしない。民主主義への配慮です」とツイッターで述べられています。しかし、「らしく」ありませんね。配慮をする必要などないでしょう。正しいことをしているならば、一直線にするのが橋下流ではなかったか?

しかし、もう「風は止んでいる」と踏んでいるのでしょうか?

一案に絞り込めば、強硬に推し進めたという批判を浴びるでしょう。手続き上可能なのに、流石の橋下市長も批判を恐れているのです。そこで、6億という税金を使って、出直し選挙という手続きを通過させ、民意を担保に批判をかわすのです。

一年3ヶ月後には統一自治体選挙があります。大阪維新の会に対する風当たりを極力小さなものにしようと思えば、出直し選挙は、選択されうる方法だとは思います。しかし、そこに大義はありません。

どのみち、法定協議会を強硬に推し進めるのだと思います。

このようなアリバイ作りという背景では、大義はありません。

選挙とは「政策を選ぶ手続き」ではなく「人を選ぶ手続き」だからです。

ですから、各政党は候補者擁立をしなかったのです。

因に、共同通信社が15、16両日に実施した大阪市民対象の電話世論調査によると、橋下徹市長の辞職と出直し選挙への出馬を64・2%が評価せず、評価するとしたのは27・3%にとどまったようです。

※論調に誤解があるといけませんので、メルマガを併読して下さると有り難いと思います。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護の前に予防 | トップ | 従軍慰安婦問題・・・いまこ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-18 07:52:11
中途半端な市長選するくらいなら、府市義全部入れ替え選挙行った方がすっきりしますね。
知事時代の府議選挙の時は、橋下氏のスカートの下議員の中身って解らず投票した人ばかりでしょうし・・・・
民意問うなら野党が府知事市長の不信任だして
解散解散選挙でやってほしいです。

でも、選挙期間って政治家一人一人のリサーチを徹底的に行えるように(自分の足やHPや電話調査などふくめ)二ヶ月くらい欲しいですね。
選挙候補者広報なんてほとんど当たり障りのないことしか書いてないし、候補者の過去履歴など何をしてきたのかがよくわからないです。
この10年個人投票するように努力はしてますが、情報不足が否めないです。
それでは、フツーに候補者広報や駅デモ聞いて適当に投票してる人・・・投票に行かない人が減らないのは否めないかな~

個人的に橋下氏に対して思うのは、
「この人、野に放した方がやかましいだろうな~」
・・・府市の首長になってタレント弁護士時代と比べれば年収明らかに減ってるでしょうし、
彼が「小金集めのコメンテーター」って言ったのは
ある意味過去の自分に対する皮肉でしょうね。
正直お金が目減りしていくのを見ながらコメンテーターに戻る時期を計算してるのでは~と


で、橋下氏の後に入った市長や野党の人たちを
コメンテーターの席から、ミスした方々をボロカスに
切りまくるんじゃないでしょうかね。
特に公明は一人一人の候補者を引きずり下ろすくらいの事をするんじゃないでしょうか~~
(府知事時代NHKに対する対応を見てても彼は粘着ですからね。)
とまあ、お金を貯めながら後釜の方々をぶった切り、
時期を見て戻るって事をするかもしれませんね。

まあ、今回の事は橋下氏に非があるとしても、フツーの有権者からしたら、「逃げた!」って印象づけはまぬがれないでしょうね。理屈が解っててもw
返信する
Unknown (のなめ)
2014-02-18 21:26:36
地方は政党など無いに等しく権益を守る為のゴミ屑しかいません。
大阪では自民が共産と組み、沖縄では全ての市議会が基地反対決議を出す。
これが金にまみれた自民党の姿です。
その自民が橋下を批判?
笑わせないでください。
返信する
オリンピックはもはや興行、八百長ショー (Unknown)
2014-02-19 14:26:55
フィギュアには勝たせたい選手が最初から決まってる興行ショー。
ものすごく難易度の高い3A、女子では真央ちゃんしか飛べないのでわざと基礎点は低いのです。

ニコニコ動画に女子フィギュアの基礎点ランキング動画があります。
http://blog.goo.ne.jp/run6010/e/5b7928137fd40234e55ff83b1a0bb5fd
([女子編]2014年五輪 ジャンプ構成基礎点ランキング)

真央ちゃんがどれだけ高難度プログラムに挑んでいるかがわかります。
若い選手が台頭してきているので、キムヨナの得意ジャンプ3Lz+3Tを多くの選手が飛ぶようになっています。
また、キムヨナは難易度の低いプログラムなので失敗はまずあり得ません。
公正なジャッジであれば8位ほどのものです。

【ショートプログラムの基礎点】
浅田真央 21.39 キムヨナ 19.03
【フリープログラムの基礎点】
浅田真央 51.78 キムヨナ 42.70

フリーのキムヨナのジャンプ基礎点は女子の中で15位です。
問題は、これだけ技術点の基礎点に違いがあるのに、
キムヨナの加点をあまりに盛り過ぎていることです。
キムヨナがテレビで滑っているのを現地で見たら、着地で氷がガリガリ削れていたと報告されてます。
そういう着地でも加点がすごくつくのが納得できないわけです。
さらにキムヨナの身体は非常に硬く、スパイラルもスピンも膝が曲がってます。
軸がないのでスピンのポジションもズレてしまいます。
上位選手でこれだけ身体の硬い選手はキムヨナだけです。
しなやかに見せるため優雅に横滑り斜め滑りで身体をくねらせ柔らかく見せてるのです。
それでも最高の加点をもらい、後は顔芸で表現力の満点をもらいます。

荒川静香は二宮清純さんとの対談で、ジャッジにはフィギュアスケートの未経験者もいて、ルールだけを勉強して受験を受け、ジャッジを務めていて、
「本当はこれは高度な技なのに」と思うものが適切な評価にならなかったりしている、と話されています。

果たしてこれでスポーツといえるのでしょうか?

伊藤みどりのように「真央ちゃんの点数が低すぎる。あの演技構成でキムヨナ高得点の採点はおかしい」とTVでハッキリ言ったばかりに、
伊藤みどりはTVから消されてしまいました。
変わって登場してるのが荒川静香と村主。
二人ともキムヨナを大絶賛して解説者の地位を固めました。
荒川静香はキムヨナ事務所のアイスショーにも出演してます。

真央ちゃんがどれだけ高難度の演技に成功してもジャッジでは思い切り減点されるのです。
バンクーバーでは韓国人審判が、3A3回成功したのに、転倒ジャッジで減点したのです。
逆にキムヨナの回転不足には満点の加点をしています。
今回もその韓国人審判がいます。

真央ちゃんの実力はプルシェンコも認めてます。
本当の世界一は真央ちゃんです。


返信する
出来レースの八百長ショー (Unknown)
2014-02-19 14:57:05
<ソチ五輪>ISU会長「度胸あるヨナが金メダル…賭けますか?」
中央日報日本語版 2月18日(火)14時46分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140218-00000039-cnippou-kr

「ヨナでなければ誰が金メダルを取るのか?金メダルはヨナだと確信する。賭けるか?」
オッタビオ・チンクアンタ国際スケート連盟(ISU)会長(76)は16日(現地時間)、ソチ冬季オリンピックの現場で記者に会ってこのように確言した。フィギュアスケートを含めたスケート競技を掌握しているスポーツ機構のトップがキム・ヨナ選手を支持したのだ。

「ヨナがバンクーバー冬季オリンピックと以後の舞台で見せてくれた姿を見れば、今回もヨナにベッティングしたい」として笑顔を浮かべた。

ソチ現場では「キム・ヨナ対浅田真央」ではなく「キム・ヨナ対ユリア・リプニツカヤ(ロシア)」の対決構図に関心がさらに高い。

「リプニツカヤは恐ろしい新鋭で立派な選手だが、まだヨナ選手がさらに可能性があると見る」と話した。

プーチン大統領がISU審査委員にリプニツカヤに有利に点数を付けろとひそかに圧力を加えているという未確認のうわさも出ている。プーチン大統領は女子フィギュアシングル競技を現場で観覧すると伝えられた。

返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-19 16:06:02
古館の報道ステーションのプロデューサーは韓国籍らしいですね。

やはりという感じです。

外国人が放送に関与できないよう、放送法の改正を強く望みます。

また、帰化人はそれと分かるような情報開示を義務づけて下さい。
返信する
天才少女の夢を潰した日本スケート連盟の弱腰 (Unknown)
2014-02-20 16:08:52
キムヨナの疑惑・SP首位・買収工作と札付き韓国審判
浅田真央はミス重ね16位フリーは開き直れ

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5361.html

.       基礎点   出来栄え  演技点   計
キムヨナ   31.43  +  7.60  +  35.89  =  74.92
ソトニコワ  30.43  +  8.66  +  35.55  =  74.64
コストナー  30.53  +  6.96  +  36.63  =  74.12
ゴールド   32.04  +  4.51  +  32.08  =  68.63
リプニツカヤ 28.08  +  5.07  +  33.08  =  65.23 (減点 -1.00)
ワグナー   28.34  +  3.09  +  33.78  =  65.21

鈴木     25.53  +  3.18  +  32.26  =  60.97
村上     23.28  +  3.44  +  28.88  =  55.60
浅田     23.88  + -1.25  +  33.88  =  55.51 (減点 -1.00)

この女子ショートプログラムで驚いたのは、やはりキムヨナの高得点だ!

キムヨナの演技は、失敗こそ無かったものの、大したこともなった。

一方、ソトニコワやコストナーの演技は、失敗が無いだけではなく、ジャンプの高さなどの出来栄えや演技力においてもキムヨナよりは上に見えた。

しかし、なぜか、キムヨナの点数は、ソトニコワやコストナーよりも高かった!

キムヨナの得点が異常に高いことについては、もう何年も前から散々言われていることだが、今回のソチ五輪でも相変わらずだ!

韓国が国家ぐるみで審判などの買収工作をしていることは有名だ。

実際に、キムヨナの点数の高さの異常さは、何年も前から常々世界中から猛批判が噴出している!




韓国の買収工作の上に、ソチ五輪の審判団には、キムヨナ贔屓の「札付き韓国審判」として知られる【コ・ソンフィ】が含まれている。

キムヨナがソチ五輪で高得点(銀河点)を出すことについては盤石の体制が整っているのだ!

http://www.excite.co.jp/News/sports_clm/20140217/Taishu_sports735.html

浅田真央 金獲り「最大の壁」キム・ヨナ贔屓「札付き韓国審判」
デジタル大衆 2014年2月17日 08時00分 (2014年2月20日 15時42分 更新
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-20 20:33:53
現在ネットではキム・ヨナの高得点の謎についての漫画があちこちのまとめサイトなどで
とりあげられるなどして話題になっているようだ。

漫画『ぶくぶく キムヨナ選手の疑惑』
http://bukubukugame.blog.fc2.com/

に掲載されているマンガ、ネットでは「銀河点」とも呼ばれるキム・ヨナが高得点を叩きだす
「審判制度」や「表現力」について詳細に解説を行っている。

採点競技なのに、採点する側の人間が選手サイドから接待受けられる時点で
競技として終わってる。

ちなみに、「銀河点」の意味についてはYahoo!知恵袋の回答に
「プルシェンコが、地球上で3アクセルを飛べる女子選手は真央だけと言って賞賛していて、
3アクセルも4回転も飛べないキム・ヨナに真央を遥かに上回る得点が出たので、
それはもう 地球人の得点じゃないよねという皮肉を込めた意味です。」
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-20 23:42:14
中川昭一
中川昭一
(アル中だけど)
中川昭一
指導者なき民族は滅びるしかない
ヤフーとグーグルでは検索ができない
Wikiはまだ生きている。
返信する

コメントを投稿