長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

お詫びと真意

2018-04-22 08:03:05 | 国会
※当該投稿は本日18:36に削除させて頂きました。

4月20日のTwitter投稿に関し、お詫びをいたしますとともに、以下、真意を記させて頂きます。

たくさんのご意見を拝読し、私自身の発言そのものがセクハラにあたるというご指摘を真摯に受け止め、気分を害された方々に、写真に掲載されている女性議員の皆様に、心からお詫びを申し上げたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。

審議を拒否される同時刻、Me Tooと訴える議員諸氏の姿に、憤りを禁じ得ず、「無縁な方々」との表現をしてしまったことを猛省しております。

財務省等のセクハラ問題は看過できません。同時に、タクシー等でのセクハラ、不倫疑惑、女性議員に対する暴力疑惑なども同様だという怒りがありました。これら行為に目を瞑るということは、「身内のセクハラ問題には無関心」であるということ、これと、複数の男性議員が含まれていましたので「無縁な方々」と関連付けて投稿したというのが真意です。

しかし、多くのご指摘のとおり、女性議員に対するセクハラ発言ともとれる投稿だということも理解いたしました。あらためて、心からお詫び申し上げます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外資土地買収問題、2つの課題 | トップ | 議員の本分とは何かを戒める »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2022-07-29 19:51:57
安倍元総理の国葬の儀について一言いわせてください。
安倍元総理は7年8ヶ月の長期政権でした。
外交政治には今までの総理大臣にない力強い政治手腕があった事は理解できます。
しかし、総理大臣の職務の本丸は自国民を豊にする事ではないですか?安倍氏の総理大臣7年8ヶ月の長期政権で国民は豊になったのでしょうか?
国民の生活が豊になっていればこれ程国葬に反対する国民はいなかったと思われます。

コメントを投稿