南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

尾白山、色づき始める

2013-10-04 22:09:07 | 

朝の収穫を終え、尾白山に行ってみる。

Img_3691

1,180m付近のブナ尾根はまだ緑が濃く秋を感じさせないが、尾根手前の急登沿いのオオカメノキやマルバマンサクなどが色づき始めていましたよ。

Img_3694

1,300mから振り返る1,278mピークも色づき始めています。

Img_3696

1,250m稜線から見る古町方面。

ナナカマド、ミヤマナラ、マルバンサク、ミネカエデなどが色づき始め。

来週は気温も高めの予報です。やはり見頃は中旬以降かな~。

とうことで、また畑に降りて収穫の続きです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト収穫、いよいよ終盤戦! | トップ | 紅葉、進まず »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾白山の紅葉も始まりましたねぇ・・・ (町民81号)
2013-10-10 11:21:56
尾白山の紅葉も始まりましたねぇ・・・
やはり町民としては行かねばならないでしょうね!?
とまと・舞茸・紅葉とやっぱ会津はいい所だわ!
返信する
町民81号さん、 (和泉屋)
2013-10-10 20:40:46
町民81号さん、
そうです、しっかり納税済みの81号さんなら行かねばなりません!
ま、でも今年は大博多山も良いでしょうね。

トマト、今サイコ~です。お待ちしております[E:sign03]
返信する
阿久津さん、お久しぶりです!昨日10月バージョン... (shix2)
2013-10-12 09:27:28
阿久津さん、お久しぶりです!昨日10月バージョンのトマトが届きました。ウマイ!!美味過ぎる!!!ヤバイです、阿久津さん。他のトマトじゃ満足できない体質になってしまったようです!!一箱ペロリと一気に食べてしまいそうです。当分リコポンパワーで頑張ります。ありがとうございました。尾白山も徐々に秋めいてきましたね。楽しみです!では、また宜しくお願い致します。
返信する
おお、shi×2さん、お久しぶりです! (和泉屋)
2013-10-13 09:21:37
おお、shi×2さん、お久しぶりです!
元気そうで良かった。
トマトのうれしい感想、ありがとうございます[E:sign03]
昨日からひんやりして来ました。紅葉進みますよ~

お腹、さすけねーがい?トマト食べ過ぎにご注意を…
お待ちしておりまーす[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事