泉飛鳥塾

「古(いにしえ)の都・飛鳥」の原風景と共に、小さな旅で出会った風景等を紹介したいと思います!

ツツジが見頃の 「葛城山(かつらぎさん)」

2018年05月10日 15時52分32秒 | 散歩

「葛城山(かつらぎさん)」は、奈良県御所市(ごせし)と大阪府南河内郡(みなみかわちぐん)との境にある山です。標高は959.2mで、正式名称を「大和葛城山」と言います。「葛城山」の山頂付近の葛城高原は、ツツジが群生していることで有名です。

今回は、ツツジが見頃の「葛城山(かつらぎさん)」の様子を紹介したいと思います。

葛城高原は、なだらかな高原状で大和盆地・大阪平野を一望にでき、春はツツジが見事です。山全体が紅葉のように真っ赤になることで知られています。

9時半頃のロープーエーに乗りましたが、空いていました。頂上は、6度位の温度で寒かったです。

頂上付近は新緑がとても綺麗で、新緑の中に赤やピンクのツツジが咲いていて、とても綺麗でした。「一目百万本」のツツジの景色は、山全体が紅葉のように真っ赤で見事でした!今週いっぱいが、見頃だと思われます。

                           

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里山遊び広場2018春」 | トップ |  「長岳寺のかきつばた20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事