泉飛鳥塾

「古(いにしえ)の都・飛鳥」の原風景と共に、小さな旅で出会った風景等を紹介したいと思います!

私が好きな「飛鳥の秋景色・2023」

2024年01月04日 09時26分34秒 | 散歩
「あけまして、おめでとうございます!」
   
  2024年も、飛鳥の素晴らしい自然や歴史的景観等を、多くの方に見ていただけたらと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
2024年最初の「泉飛鳥塾」は、私が好きな「飛鳥の秋景色・2023」を紹介したいと思います。素敵な秋景色に出会いました・・・
私が住む明日香村は、奈良県の中央部付近に位置する人口約5200人が住む小さな村です。
飛鳥は、歴史はもちろんですが、「日本の原風景」がいたる所で感じることができます。
散策していると、四季の変化を肌で感じられる素敵な所ですよ!
ところで、2022年の途中からインスタグラム(askakaze11)でも「飛鳥のさんぽ」で出会った風景等を紹介し始めました。
2024年も、素敵な「飛鳥の景色」に出会えることを楽しみにしています。  どうぞ、宜しくお願い致します
〇秋景色
黄金色した坂田・稲渕地区の棚田の景色や稲の収穫後の景色や紅葉の景色は、とても素敵な風景でしたよ!

                                                       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が好きな「飛鳥の春・夏景... | トップ | 奥飛鳥の稲淵「綱掛け神事・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事