泉飛鳥塾

「古(いにしえ)の都・飛鳥」の原風景と共に、小さな旅で出会った風景等を紹介したいと思います!

暮れゆく「飛鳥」

2014年06月22日 09時56分27秒 | 散歩

「飛鳥」の魅力は、なんといっても日本国誕生の原風景が広がり、それぞれがこの地で起きた出来事を、自ら思い描き体感していくことかもしれません。

物言わぬ遺跡にたち、日本国誕生の原風景を見ていると、古代に引き込まれている自分がいます。

特に、暮れゆく「飛鳥」の風景を見ていると、心はすでに1400年前にタイムスリップしています!

今回は、暮れゆく「飛鳥」ということで、撮ってきました。

                  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ササユリに願う「三枝祭(さ... | トップ | 飛鳥の「檜前(ひのくま)」散策 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2014-06-24 08:57:11
飛鳥の夕日もステキですが、
田植えの終わった棚田に映る残照は
なんともいえない哀愁を感じます。

返信する
降臨 (のりこ)
2014-06-24 09:24:50
はじめの写真をみたら降臨という言葉が出てきました。
棚田に移る光はいまだけですね。
これが晴れた日だとどんなふうになるのかしら
見たいです。
返信する
コメントの御礼 (泉飛鳥塾)
2014-06-28 22:37:27
コメントありがとうございます。
カメラのレンズを通すと、直接見ている風景とは違う、不思議な風景を見ることが時々あります。
それにしても、飛鳥の夕暮れ時の風景は素晴らしいですね!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事