♬ 歌・唄・詩の日々

いい歌、いい歌手と出会いたい・・・
そんな気持ちを込めて綴る気ままな雑記帳です

平原綾香

2005年03月05日 | J-POP
8、9年前はよく聴いていたJ-POPも最近はあまり聴かなくなったが、いいものは聴いていきたい。きょうのミュージックフェアに出ていた平原綾香には注目している。「Jupiter」を、さだまさしのバイオリンとのコラボレーションで唄ったのは聴き応えがあった。もともとこの曲は、ホルストの組曲「惑星」の中で最もよく知られ、人気のあった曲であるが、平原綾香の歌唱でまた新たな精彩を放ったように思う。彼女は音域が大変広く、声もスケール感に満ちていて、まだ二十歳とは思えない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 音羽しのぶ『佐渡なさけ』 | トップ | 井上由美子『赤い波止場』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

J-POP」カテゴリの最新記事