♬ 歌・唄・詩の日々

いい歌、いい歌手と出会いたい・・・
そんな気持ちを込めて綴る気ままな雑記帳です

音羽しのぶ『佐渡なさけ』

2005年03月04日 | 演歌・歌謡曲
きのうの「洋子の演歌一直線」で、音羽しのぶの新曲『佐渡なさけ』を聴いた。まず目を引いたのが演歌にはめずらしいミニスカのドレス。演歌だから和服やロングドレスだと決まっているわけじゃなく、こういうのも目新しくていいんじゃないか。ところで歌のほうだが、彼女の声質によく合った曲だと感じた。全体的には力強い歌唱のうちにも、可憐さをかいま見せ、「アアンアアン・・・」の部分も印象的だ。尺八と三味線を用いたアレンジも効果的で、一味違った演歌に仕上がっている


コメント    この記事についてブログを書く
« みずき舞『夢ゆらら』 | トップ | 平原綾香 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演歌・歌謡曲」カテゴリの最新記事