けーごのホロホロweblog

死ぬまで毎年IRONMAN HAWAIIに出るのが目標!体育2のironmaniaのroad to KONAな日々です!

お風呂ラン

2008-03-16 07:49:50 | road to KONA
15日(土)
ラン 境川、大和、相模大塚、さがみ野、R246西原、上今泉、かしわ台 11.5km1時間1分

昼間は相変わらずバタバタと家事をやっつけ。
ついでにプロジェクトMとレイダックのメンテも完了

で何となく日暮れ。月1回のスポーツクラブ休館日やて、スイムからまた遠のいてもうた

夜、買い物に出かけることに。
買ってくる物量からしたらホントは車で行きたいとこやけど、今日まだ練習しとらんかて、最低限必要な分だけ買うてくることにし、行きはラン、帰り電車&昨日最寄り駅に置き去りにしたケッタで帰ってくることに。

もちろん走って汗だくで帰ってきたら風邪ひくかて、温泉に入ってくることに

で、どこ行くか?
上星川駅前の満天の湯は帰りすぐ電車乗れるけど、いつも使ってるさかい今日は違うとこがええなぁ…。
ざぶんはお湯が最高やけど、前走ってるバスがいつ来るか判らんほど本数少なくて当てにならん
となると、若葉台から最寄り駅までバスの横浜温泉チャレンジャーか、かしわ台駅前のここち湯か…。
結局気分を変える意味でかしわ台のここち湯に決定

境川を北上、境橋から裏道でダイクマとそうてつローゼンの間に出て、そのまま直進、小田急くぐって右折、大和駅西口から相鉄の上の遊歩道、ふれあいの森を抜け、相模大塚、さがみ野駅の北側をとおり、相模健康センターからR246西原、上今泉へ。
いつもバイクで厚木に行くのと大差ないルート、最短距離ではないけど走りやすい。
R246上今泉から最後かしわ台駅までの上りがきつい
ここかしわ台駅には相鉄の車輌基地があるかて、でんしゃがいっぱい
開業時のSL&木造客車も屋外展示してあって、外から見えまっせ

で、サクッと買い物してからここち湯へ。
休日850円…あれ、こんなん高かったっけ?。ま、しゃあない。
ここのウリは日帰り温泉で源泉かけ流しがあることなんやけど、湧き出し量の関係か?槽がちいさくて4人でいっぱいになってまうのが難点
当然いつもここはいっぱい。空いたところをすかさず狙って入るのが常識
内湯、露天含めてお風呂の数は多いんやけど、かけ流しは先の1つ、循環温泉でも露天の大風呂と壷湯3つだけで、あとは全部白湯
お湯質はこの辺共通のツルスベ系。ざぶんやチャレンジャーと、満天の湯の中間です。

でも、そこそこええ値段取るのにドライヤーが10円なのは勘弁してーな

隠れたええとこ探すと、更衣室出たところに昼寝できる畳敷きがあり、一休みして再度お風呂入れるとこやろか。ただここも競争率高いけど…

最新の画像もっと見る

post a comment