イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから6頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

もうひとつの楽しみは。

2018年03月29日 | Weblog

明日から、ジャパンインターのために東京へ行きます。メインは、ショーへ参加するためですが・・・もう一つの楽しみは、私の家族と過ごすことです。


私は元々は東京に住んでいました。大学を出た後に、新宿の駅前にある大手ビル内にある中堅の不動産会社に務めていました。隣にはアルタのビルがあり、当時は 笑っていいとも が大人気。午前中には、その日のゲストを見ようと、お客さんたちが抽選の列に(当たればタダで入れます)アルタの入口に毎日並んでいました。


私は仕事をやる気が満々で、入社した年に宅建の資格を取り(一発で合格です)営業部に所属してマンションの販売をしていました。しかし~〇十年も昔のこと。。。女の子に対して、仕事の能力なんて認めない時代でした。女の子は、お茶を入れたりコピーさえすればいい時代です。男性の仕事に女子はいらない 時代でした。若い女子は特に、セクハラの対象になっていました。今でこそ、セクハラ・パワハラ・・と表に現れ、弱いモノや女の子が声を上げ⇒問題になってきましたが。私の時代は、ただ黙って我慢するしかありませんでした。 私は男性上司からのセクハラ・パワハラ・に疲れてしまい、ストレスで胃潰瘍になってしまいました 本当は、もっと仕事を続けたかったのですが、限界でした。そのようなときに主人と縁があって、結婚しました。


主人は安定した職業の人だったので、生活には心配はなかったのですが・・・転勤族でした。転勤などしたことのない私にとって、東京を離れ、地方の地へ行って住むことは、これまた大変でした 新婚で最初に、青森の八戸へ転勤となりました。そこでの生活も大変でしたが~それ以降、2年に一度の割合で各地への転勤は続きました。


何度も転勤を繰り返すうちに、平成になって北海道へ来ました。そのころ、バブルがはじけたことで不動産の値段が下がり、タイミングよく、今の家を購入しました。その後も主人の転勤はありましたが、子供たちのことを考えて、私と子供は今の家に残り、主人は単身赴任となりました。子供たちはその後札幌で10年ほど過ごした後~東京の大学へ進学し、卒業後も札幌へ戻らずに東京で生活しています。


前置きが長くなりましたが・・そのような経過があり、東京へ行く時のもう一つの楽しみは、家族と会うことです。長女は結婚して子供がいます。2人の女の子です。その子へのプレゼントに これっ ↓


 



ばあばは、孫ができてから、いくつかの子供服のメンバーになっています。携帯にいつもメーカから案内が届きます。ここはよく半額セールをやっていますが、元値が高いよね、



こちらは私が好きな、オシャレなワンピースがたくさん置いてありあす。オ〇ワードのキッズ服部門です。可愛い色違いのワンピースが2枚入っています。上の子は、気に入らないと着ないそうです。今の子ははっきりしてるよ。ピングが好きな子なので、探しましたよ。ワタシからの服は、だいたいは気に入って着てくれています。


そして、お留守番させてしまうパピーちゃん。この子たちのことはちょっと心配です。それは、大きくなったので、ハウスから脱走しないかと。。。以前のハウスは、上手に足をかけて脱走するようになったので、別のゲージに代えました。これだと足をかける部分がないので大丈夫でしょう。



最初に脱走したのはワタシじゃないよ。しん君なのよ。



こんなに大きくなって・・・



二人 仲良しでいいんだけど。



ハウスの中ではおとなしいけれど、フリーにすると、めちゃくちゃ元気。バカみたいに元気。2匹ともハイパーすぎるよ。



生後75日で 共に2:5kgとなりました。


パパさんと一緒に、お留守番頼みますよ。


今日もご覧くださり、ありがとうございましたよろしければ、ワンクリックお願いします。


 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村mura.com/itagre/ranking.html?p_cid=00225718">にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパン・インターの時間割... | トップ | ジャパン・インターナショナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麗しい!! (ミロ家)
2018-03-29 22:14:25
寄り添う2頭が美しいです。
ワルサーぶりも増しているようで、元気いっぱいですね。

さて、ジャパンインター目前ですね。
今年も応援に駆けつけたいのですが、
諸用で帰った実家にて大風邪をひいてしまいました。
おかげでまだ東京にも戻れず・・・。
参加できないかもしれませんが、応援しています!
可愛いワンたちとショーを楽しんでくださいね!
返信する
ミロ家さんへ (イノセントママ)
2018-03-30 09:34:51
ミロ家さん、ありがとうございます。
おとなしい時は天使ですよ。
でも、遊びだすと、ちびっこギャングに変身しています。
寝顔が可愛いです。

東京のショーには、年に2回は毎年行く予定ですので・・・
今回は、風邪を治して、またタイミングが合いましたら遊びにいらしてくださいね。

応援のパワーをいただけるだけで嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事