イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから6頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

イル君の巣立ち。こんなところにも・・コロナが。

2021年06月10日 | Weblog

ジーノ君の巣立ちの日から数日後に、イル君も新しいご家族の元へ巣立って行きました。

巣立つ前に撮ったイル君の姿 ↓

カッコいいね。2か月の後半です。体重は2・2kg。ちょうどいい大きさです。成犬時、4・5kgを予想します。イタグレのスタンダードは 2・7kg~5・0kgです。覚えておいてね!

いざ出発!車に乗りました。 

ボクも行くのでしゅね。

おっとりとしていて騒ぐこともなく、おりこうさんでした。

この日は、ぽっかぽか陽気で安心してお送りできました。

気持ちが良くて、すっかり爆睡しているイル君です。ビロ~ンと伸びてましたもの。

1時間半が経ち~着きましたよ。

えっ~起きなきゃダメなの。

そうですよ~家族の元へ、また一歩近づいたよ。

そうすか。オシッコするかな?シーツを敷いたけど、する気配はないので諦めました。

ハンサムなイル君。イノセントっ子ですね~

この日は同じ便に乗るワンコ達が次々にやってきました。お天気が良いからかな いえ当日ではなく、ウェブ予約なので事前にしなくてはならないのよ。天気予報を調べていることは確かね。

コロナ禍になってから、ウェブ予約のみになりました。電話予約は受け付けていません。ウェブには相手の個人情報、キャリーのサイズ・重さなどを書きこみ代金も表示されます。記入漏れがあると、登録完了のQRコードがいつまでも表示されません。OK~になると、それを自分で印刷して持参します。

私のブログは業者の方も見ているそうなので、経験したことをお伝えします。今後の参考にしてください。

左の方は業者の方でした。宛先もショップへ送っていました。この貨物へ来ると、動物を送っている方はほとんどが業者です。私の通勤路なので毎回の光景です。大手全国チェーンの業者が常に出入りしています。運んでいるのは若いスタッフです。店長から言われたとおりに動いているので、キャリーの中の子犬のことは、誰が入っているのか?知らないです。時にヘビちゃんもいましたよ。爬虫類も見たことがあります。貨物ターミナルは、仕事場ですから。

左の方はボクはプリンターを持っていないから、コンビニによって印刷してきましたと言っていました。貨物のスタッフの方々は、接触を避けています。ですから、QRコードを自分で貼ってくださいと言いました。左の方も自分で貼っていますね。左のプラスチックの容器は、サイズも重量もワンランク小さいので、代金は私のキャリーの半額になります。業者は一度に何ケースも輸送するので、経費削減です。

コロナ以前は電話予約をしてワンコを連れて行けば、貨物スタッフが全部の作業を行ってくれていましたが。しかしコロナ以降は全部自分でするようになりました。接触ナシで、貨物スタッフは遠目から見ているだけ。今まで出されていた、お相手への送り状とうの書類も発行されません。領収書だけは、希望すればもらえます。コロナの影響がこのようなところでも出ています。

追い打ちをかけるようなことが。今までは、受付が終わると目の前でキャリーに網をかけて固定していたのですが。

コロナ以降は受付ではせずに奥へ連れて行ってしていました。貨物の方々は、ヘルメットをかぶっていらっしゃいます。貨物ですもの。何かが起こり、何が落ちてくるのか分かりませんから。

乗客と一緒の飛行機に乗るときは、動物にはアイスノンを取り付けますが、貨物として送るときは、アイスノンは取りつけません。乗客&貨物ともに料金が発生しますが、管轄が違うと取り扱いかたも違います。

カッコいいイル君。オーナー様とはいつか会えます。オーナー様は今までにイタグレとサルーキーを飼われた経験がおありです。ワンたちの介護もしてこられました。この度、イル君を選んでくださりありがとうございました。

成長したイル君とステキなオーナー様にお会いできる時を楽しみにしています。東京っ子になりました。

コロナがもたらした影響は、色々な方面で現れています。私は犬のお仕事をしているおかげで、P・Cやスマホをどうにか使えています。ワンのおかげで時代に遅れないように付いて行っています。いつも勉強になります。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいオーナー様の元で、ジ... | トップ | イノセントっ子、ショーで頑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事