イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから6頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

こんなふうに・・・

2008年05月29日 | Weblog

こんな画像まで提供するブリーダーって、いないでしょう・・・サービス旺盛な管理人です。これって・何~?と思った人も多いはず。。。

この中には子犬がいます・・・そうです、これは空輸するときに、ゲージを網でカバーした様子です。航空会社は、輸送の受付を済ますと、すぐにこのような網でゲージを覆い、しつかりと締めます。これは、わんを守る意味もあると思うのですが、他の人に触れられない、ということもあるようです。

遠い昔のこと(大きい声ではいえませんが)子犬が可愛いことと、鳴いたりして可哀想に思ったのか・・・ゲージから出して、抱いてあやした職員がいたそうです(あくまでもウワサですよ・断定はしていませんので) そんなことされたら、困りますよ!まだ抵抗力も少ない、大切なお客様・子犬ちゃんを、勝手に触ったり・手を入れて舐めさせたりしたら・・・分かるでしょうそれが原因でビョーキになりかねませんから。。。

そのような訳で、かなり前から(5~6年前?)ゲージは、しっかりとくるまれるようになりました。めでたし・めでたし

今回のパピー達が巣立ってから、かなり時間に余裕ができた管理人です。毎日、朝起きてからずっと、わん達のお世話でフル回転・・・あっ!・・と言う間に夜になったいた日々でした。買い物に行く時間もなくて(おしくて)食材はほとんど宅配を頼んでいます。スーパーが嫌いだから、調度いいのよ(笑)

それがですよ・・・今日は、何ヶ月ぶりかにネットサーフィン(古い?)しましたよ 色々なH・Pのサイトや、今年のウエストミンスターのショーのビデオ等々・・・おもしろかった!リフレッシュしました

反対に、新しい飼い主様からはこんな声が・・・【想像していた以上に、パピーちゃんのしつけ・お世話・がた~いへん 可愛いいんだけど・・・大変なんですねぇ。。。松○さんは、たくさんのわんのお世話にショーにも出して・家事もしてるんでしょう。尊敬しますよ~】なんて言われちゃいました。

いえいえ、私はもう10年来、わんたちとの生活が身体の一部になっていますから・・・反対にわんたちがいなくなったら、することがなくて調子が悪くなりますよ。それに、毎日、判で押したように、規則正しくスケージュルをこなしているので、わんたちも聞き分けがよくておりこうさんです。ハウスよ~!の一言で、全員、さぁ→→→とハウスに入ってくれます。毎日の慣れですね

新しい飼い主様は、わんとの生活を始められたばかりなので、いまから1~2ヶ月が一番大変な時期だと思います。子犬の時期は短いです。あっという間に終わってしまいます。あとから、懐かしい思い出になりますので、多少のおいたをしても、多めにみてあげてください。

良い子に育てようと力が入りすぎて、やたら厳しい人がいますが、怒りすぎると逆効果です。★1叱って9褒める★を忘れないで下さい。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする