林屋正樹のブログ

仕事と趣味の日記

新潟県 柏崎産 ウマズラハギ

2014-07-23 14:36:51 | 市場

先日

新潟県 柏崎産ウマズラハギを仕入れました。

前も、書いたような気がしますが、

新潟県、柏崎と言うと、私が若い頃、修行していた所

今も、交流がある親方が当時、料理長だったホテルで修行していました。

柏崎も、色々な魚が上がる地域、今の私の原点になっています。

昔は親方の言う通りに仕事をしていましたが、この歳になり河豚も扱えるようになったり、魚の知識もつくと、また柏崎で修行してみたい気持ちも出てきます。

なんて、もうおそらく無理でしょうけど、このころの修行した、技術と精神で、この十日町で頑張って行きたいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿