林屋正樹のブログ

仕事と趣味の日記

バナナイルカ

2014-06-26 13:30:14 | 料理

今日の、十日町は暑いーー

朝方は、涼しいと思いきや、昼間になって暑くなってきました。

夏はもうすぐそこです。

さて、フェイスブックでお友達になって頂いている方の、投稿を見ていたら、面白い仕事が、

バナナイルカです。

バナナにちょっと切れ目を入れて、丸いフルーツをくわえさせると、あら不思議

イルカになっちゃった。

目の付け具合で、優しくなったり、ツンになったり、眠くなったり、いやらしくなったり、色々な表情が表現できます。

これから、旬の西瓜とイルカの残り半分で作ったバナナムースと一緒に盛り付けて見ました。

何とも愛らしい

遊び心満載です。

女性のお客様の評判も上々、

「かわいい~」

と言ってもらえます。

ちょっとした工夫で、ただのバナナが、面白い料理になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿