Jリーグは10月10日のゲームからアウェー席が解禁したので、日曜日の味スタの東京ヴェルディ-ファジアーノ岡山戦をゴール裏で観戦した。ホームでのモンテディオ山形戦に続き今季2戦目だ。
飛田給の改札を出るとFC東京のでっかいフラッグ。前日は東京の試合だったが、この日はヴェルディの試合なんですけどね。
飛田給改札の東京のビッグフラッグ
味スタ
ケータリングカーでブラジル料理を販売している「キボン(Quebom)」が来ていたので牛肉ステーキ、豚ロース、チキン、ソーセージのミックス弁当1000円をゲット。混んでいるかと思ったが、列はほとんどなし。まー、観客数がアウェーの100人足らずを入れても2188人だからね。弁当自体は肉が柔らかくて美味しい! あっという間に平らげた。検索すると800円の時代もあり、値上げが急速だが、ファジフーズでは1000円以上平気で使うので、この味と量であれば満足(^o^)
入口右手にあった「キボン」のケータリングカー
持つとずっしり。ボリュームたっぷりミックス弁当
アウェー席
ホームゴール裏
試合風景
前半はお互いよく守ってスコアレスだったが、後半開始早々からファジアーノ岡山が右サイドからいい攻めを続け、その勢いから上田のFKを右サイドに開いた浜田が中央へ折り返し、山本が相手GKと競り合いながら高い打点のヘディングシュートを決めて先制。この1点を守りきった。というか、ヴェルディの攻めにあまり怖さはなく、シュートも精度を欠いたことで逃げ切れた。パウリーニョ効いてたね。どういう展開であれ、アウェーで勝つのは気分いい。これで観戦2連勝(^o^)
アウェーサポーター席の前で勝利の報告
そして中2日で迎えたホームでの14日の首位徳島ヴォルティス戦は、サイカズさんの魂のヘッドが決まり、後半ロスタイムに追いついてのドロー。いい感じになってきたかな。遅いけどね(T_T)
|Trackback()
|
|