お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 ファジアーノ岡山勝利から一夜明け。12日の月曜日の朝起きると路面が濡れている。予報も「にわか雨が降るかもねー」ってことだったので、山沿いはあきらめ海を目指す。

 曇り空の中、天国の追い風に乗って江の島へ。鎌倉〜逗子〜葉山を走り三浦半島を南下。松輪へ寄り道して毘沙門の坂を上るのだが、身が軽くなったせいか自分史上最高に楽な登坂だった(^o^)

 三崎到着が午前11時過ぎ。ランチは三崎魚市場食堂。意外に狭く、コロナ感染防止でテーブルも少なくなっているので休日は長蛇の列になるのかな。入口までの足跡がいっぱいあったよ。この日は空いてたけどね。


ビルの2階にある三崎魚市場食堂の入口



三崎魚市場食堂



三崎魚市場食堂


 フライと刺身定食1650円を注文。フライはエビ、イカ、アジ、白身。刺身はマグロのブツ。この値段でこのボリュームで味もいい。満足満足(^o^) 三崎は高いという印象があって敬遠してきたので、ここで食べたのは初めてかな。


フライと刺身定食



三崎港



三崎港


 帰りは娘たちが小学校のころに遠足でよく行った油壺マリンパークへ寄ってみた。ここも初めて。孫たちもやがてここへ来るんだろうね。


油壺マリンパーク





 帰りは地獄の向かい風。三浦でこんなにヘロヘロになっていいんかいっていうぐらい最後は足が回らなかったよー(T_T)


長者ケ崎。海の青、空の青に目を奪われる1日だった


 この日の走行距離は125.5キロ。獲得標高は798メートル。

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(0|Trackback()



« アウェー席解... あったまるな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。