お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
CALENDAR
2010年2月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
前月
翌月
▼ランキング参加中
MY PROFILE
性別
都道府県
自己紹介
2人の娘のお父さんです。孫も3人いるじーさんです。趣味はスポーツ観戦やサイクリング、読書など。ブルベは07年から走ってますが遅いです。仕事はリタイアし、「晴走雨読」の気ままな毎日です(^o^)
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
CATEGORY
サイクリング
(664)
サイクリングINDEX
(24)
ブルベ
(237)
レース・イベント
(67)
横浜F・マリノス
(146)
ファジアーノ岡山
(33)
読書
(64)
Weblog
(123)
サッカー観戦記INDEX
(3)
自転車通勤
(495)
ご報告
(1)
鎖骨骨折日記
(34)
RECENT ENTRY
キレてたねぇ、イノケン 横浜F・マリノス5発圧勝
登山古墳でやっとあの時代にタイムスリップ!?<かながわ歴旅ARラリーその2>
【ブルベ奥多摩周遊200】 12年ぶりの都民の森はやっぱりキツかった(T_T)
西川周作は巧かった 横浜F・マリノス、浦和と痛恨のスコアレスドロー
真鶴でカレー(^○^) のはずが魔の水曜日
サイクリング INDEX 2024年
【6 シックス】早見和真 2012年7月
まさかの圏外 城ヶ島・馬の背洞門<かながわ歴旅ARラリーその1>
アオバだけに坂だらけ 青葉区制30周年デジタルスタンプラリー
勝てる気がしない試合 横浜F・マリノス、新潟にスコアレスドロー
RECENT COMMENT
境川のmasa/
【ブルベ奥多摩周遊200】 12年ぶりの都民の森はやっぱりキツかった(T_T)
丸山公一/
【ブルベ奥多摩周遊200】 12年ぶりの都民の森はやっぱりキツかった(T_T)
境川のmasa/
激坂高見山 ヒロシマヒドイ そして三原で雨DNF【BRM203広島200km岡山・呉】その3
おおあぢ/
激坂高見山 ヒロシマヒドイ そして三原で雨DNF【BRM203広島200km岡山・呉】その3
境川のmasa/
早稲田を倒し慶應優勝 神宮で初めてその感激を味わう(^o^)
九十九青春サイクリスト/
早稲田を倒し慶應優勝 神宮で初めてその感激を味わう(^o^)
境川のmasa/
【無人島のふたり 120日以上生きなくちゃ日記】 山本文緒 2022年10月
momonger/
【無人島のふたり 120日以上生きなくちゃ日記】 山本文緒 2022年10月
境川のmasa/
【直江津集合】後編 千曲川サイクリングロードから直江津へ
myu/
【直江津集合】後編 千曲川サイクリングロードから直江津へ
BOOKMARK
goo
自転車の人気blog
あぁ、湘南の夜は更けて
青赤自転車でいこう。2
改ページ
かぜになりてぇい
じてんしゃ三昧
まさにらくがき
ヘタレ50の日記
地図ソフト作者のGPSサイクリング
昨日の続き
おいちゃんの休日サイクリング
湘南発、六畳一間の自転車生活
はじまりは今~♪
四季の花巡り
knight2000 どきメモ ver2.0
DachsDBlog
湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/
旋風に舞う
ふぅのママチャリサイクリング
やじばばさいくる
風に吹かれて
bossのつぶやき日記
ハマたそdiary
梵語のカバな話Version.2
ヲレサイト
metroに乗って2
倉敷常日庵留守録
信ちゃん放浪記
自転車と釣り 連休はキャンプ
逆風に抗して
リビングストン←→相模原 日記
ENTRY ARCHIVE
2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年07月
2014年06月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年06月
2013年05月
2013年02月
2012年12月
2012年09月
2012年04月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年03月
2011年01月
2010年12月
2010年08月
2010年07月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
?
久々に城山湖へ
サイクリング
/
2010年02月23日
火曜は久々に城山湖へ。
かたくりの里から初めて上ったのだが、途中のテニスコートあたりからすげぇきついッスよ、ここ(T_T) 時速6~7キロぐらいしか出ない。
ヘロヘロになって城山湖にたどり着くと、あれれ? 水がないッス。工事やってましたが、何の工事なんでしょう?
今日はちょっとコースを変えて、昭和橋手前からK48で田名を抜けるルートで行ったのだが、あんな狭い道なのに大型トラックがバンバン走っていてうんざり。ここって抜け道なんですかねぇ?
◆サイコンによる記録
距離 60.44km
平均時速 21.4km/h
先週の自転車通勤は水、金、土、日の4回。その日曜の帰りのR246でSSRジャージをついに発見! 神宮外苑のクリテリウム観戦帰りのkarzさんでした。自転車通勤5年目だが、通勤途中に会ったのはTETさん以来ッス(このときはSSRなんてまだありませんでしたが…)。ゴール地点がほぼ同じということだったので、いつもは車との闘いしかないR246だが、ずっと一緒に走り楽しく帰宅できました(^o^)
帰宅後、サイコンを見ると平均時速は24.5キロ。いつもは帰りは平均時速23キロ台で、ヘタすれば22キロ台にまで落ちてしまうこともあるのですが、やはり一緒に走る仲間がいると違うもんですねぇ。何となく張り切ってしまったようです(^_^;
※10年の通算 2482.94km
ロード 2049.35km
BD-1 433.59km
←ランキング参加中です。よろしければクリックを!
←こちらも、よろしければもうひと押しを
コメント(
2
)
|
Trackback()
ようやく曽我梅林へ
サイクリング
/
2010年02月22日
休日だった月曜に、ようやく曽我梅林にカミさんと追い風に乗って行ってきました♪
まだつぼみのままのものがあるかと思えば、既に満開を過ぎていたりと、いろいろでしたね。曇り空だったので「綺麗だねぇ」とまではいかなかったッス。富士山もまったく見えずに終わりました。
で、ランチは小田原漁港近くのここで。
アジフライはころもはサクサク、なかはふわっとした感じで旨かったッスよ。食べ終わってヘルメットをかぶっていたら「お気を付けて」なんて声をかけてくれたして、お店の人の対応も気持ち良かったッスねぇ。
ただ、カウンター席が3つ、4人テーブルが2つ、2人テーブルが1つと狭いお店で、お昼過ぎに到着したのですが30分ほど待たされました(T_T)
食べているときにテレビでちょうど日本vsドイツのカーリングをやってました。私たち夫婦もそうですが、全テーブルで誰かが小林さんばりに解説やってます。4年に1度しか見ない競技なのに、なぜかみんな詳しい。これがオリンピックっすね(^o^)
で、小田原のお約束、大正10年創業の柳屋ベーカリーさん。
午後2時すぎだったのですが、つぶしあんぱん以外はすべて売り切れ。「今度ここに来たら全種類買って帰るように」と指令を受けました。黒タマゴよりは楽なんで、そのうちね(^_^;
◆サイコンによる記録
距離 64.07km
平均時速 19.1km/h
小田原に行ったにしては距離が少ないッスねぇ…。
往復すると100kmを超えるので帰りは小田原から相模大野まで輪行ッス(^_^; 上の写真のリュックには輪行袋が2つ入ってました。
←ランキング参加中です。よろしければクリックを!
←こちらも、よろしければもうひと押しを
コメント(
2
)
|
Trackback()
BD-1で走ったブルベ逗子200
ブルベ
/
2010年02月16日
先週は雨やら雪で自転車通勤はたった1回。それも土曜に小雪舞う中を行ったはいいが、帰りは雨のため電車で帰り、日曜に帰りだけ走ったというもの。月曜に予定していた曽我梅林ツーリングも雨で中止。代わりにカミさんと2万歩ほど小雨の中を歩きました。
この1週間で太ったッスね、きっと(T_T) あ~、自転車乗りてぇ!
※10年の通算 2121.1km
ロード 1688.51km
BD-1 433.59km
で、今さらですが、1月17日のBRM117逗子200のリポートです(^_^;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●BRM117逗子200
●エントリー57人 午前6時スタート
●天気 晴れのち曇り
●ルート 逗子(亀ヶ岡八幡宮境内)~小田原~城ヶ崎(折り返し)~真鶴~逗子駅
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一度、ブルベをBD-1で走ってみたかった。
結果は…2度と走るまいと誓った(^_^; 帰りの100kmはまさに苦行だったッス。ケツの痛みは半端じゃなかった。
BD-1で片道自転車通勤しているときにケツが痛いなんてことはなかったのだが、ここ1年ぐらいはなぜか20kmぐらいでケツが痛くなっていた。そこでロードにつけていたSMPのサドルに替えてポジション調整し、40kmを走っても大丈夫なところまではきたのだが、超長距離となるとダメだった。同じサドルでロードなら痛くなるなんてことはないのに…。姿勢に問題があるのかなぁ。
もちろんケツの痛みだけではなかった。ヒザ、腰、肩、首、二の腕にかなりのダメージを受けた。最近はロードばかりでBD-1に乗っていなかったこともあるだろうが、ここまでとは予想外だった。
さらに、当然ながらスピードが出ない。上りはヘタレなのでロードとたいして変わらないが、平地と下りでは雲泥の差。高速ロードのR134で30km/h巡航ができない。下りで43km/h以上出すと、足がついていかない。それに、立ち漕ぎすると不安定なので、ずっとシッティングで漕がなければならないというのも苦しかった。
でも、天気は良く、熱海から先はポカポカ陽気で気持ち良かったッス(^o^) BD-1はスタンドが付いているので、どこでも止まれるというのも、ロードで走ると味わえない気軽さだった。
当日は午前3時起床で、自走で30㎞先の逗子へ。午前5時過ぎに到着し、手前のセブンでひと休み。ゴール地点のNewdaysを確認してから亀ケ岡神社へ行くと、すごい人。こんなにいるとはちょっと意外だった。
なにあそ仲間のYASUさん、ぴかさん、まきさんにご挨拶し、ブログにコメントをいただいていたのりぞーさんとも無事にご挨拶できた。結果的にYASUさん、ぴかさんとは折り返し手前でスライドしただけ、まきさんとは折り返しまでしかその後はお会いできず。でも、のりぞーさんとは偶然にもゴール前で一緒になり、そのまま逗子駅へ滑り込むことができた。
スタート地点でまずはスタッフのK山さんとご挨拶。聞くと50数人が参加するという。「去年が少なすぎたみたい(^_^;」と主催者のマヤさん。
午前5時32分、ブリーフィング中
「先週、静岡を走って来ました。最高でした。でもぉ、神奈川はねぇ…」で始まるマヤさんのブリーフィングは最高に楽しかった(^o^) 確かに神奈川は自転車で走るには車が多すぎるよねぇ。今回のコースもマヤさんの優しい心遣いが現れ、熱海から先のトンネルは迂回路を走り、伊東から先も渋滞の激しい国道を避け県道を走ることになっている。笹子トンネルを平気で突破させる神奈川とは思えないコースだ。「五体満足で帰ってきてね」で締められたブリーフィングには思わず拍手が起こった。
鳥居近くにいたため、スタートは最後方。海まではパレードランで、そこから本格的なスタートとなる。R134へ出る信号で10数人ずつに分散しての再スタートとなるのだが、私は最終グループで、振り返ると4~5人ぐらいしかいなかった。最終グループの後にはスタッフのグループがいた。
R134を走り出して必死でついていくが前のライダーとの差は開く一方。早くも数人に抜かれる。いつもは逆なんだが…(^_^;
道路脇で箱根駅伝?の小旗を振っている集団にはびっくりした。たぶん、参加者の家族のようで、行きの真鶴手前では車の中から黄色い声で声援を受け、ゴール手前でも声援を送ってくれた。帰りの最終PCでもそのご家族を見かけたのだが、車で追いかけながら観光も楽しんでいた様子。ブルベを家族のイベントにするなんて、すごいお父さんがいたもんだ。
稲村ヶ崎への上りでもパスされ、ここから早くも朝日を背にして、最後方のひとり旅(^_^;
と思ったら、江の島の先の信号で大集団に追いついちゃった(^o^) 少し前方にはまきさんがいた。頑張って追いつき、パスしたはいいが、また抜かれとデッドヒート(爆) 結局、置いて行かれたが…。
柳島手前ではスタッフのK山さんとHさんに追いつかれ、あっという間にパスされる。Hさんは千葉400のリタイア仲間ッス(^_^; K山さんの走りを見るのは初めてだったが、カッコいいッスよ。いつもニコニコしてスタッフやってるけど、実はすごい人なんですねぇ。びっくり。
ここは意地でもついて行かねばと、また頑張るのだが、R1の大磯手前の松並木で「行きますか」なんてスタッフ2人がお互いに声かけて、集団を一気に抜き去ってしまった。あぁ、さらばK山さんとHさん…。
PC1までは一気に走る予定だったが、我慢できなくなったので(^_^; 二宮のセブンでトイレ休憩。ここで2~3人に抜かれる。いよいよどん尻か。まあ、この平たんコースを巡航27km/hなら仕方ないと思うのだが、それにしてもみんな速いッスねぇ。
午前8時20分、PC1手前のテラス? にて
PC1に到着したのだが、手前のレストランのテラスが気持ち良さそうだったので戻って、しばし海を眺めたりして…。
◆PC1(ローソン小田原江之浦店)まで
時間 午前8時25分
距離 51.24km
平均時速 24.6km/h
平均時速24.6km/hは決して遅い方じゃないと思うのだが、私の後から来た人っていなかったような…。またトイレに行きたくなったのだが、トイレは大渋滞。我慢して逆転しましょうね(^_^; と、のんびりしているライダーを横目にスタート。少なくとも最後方ではなくなったぞ(^o^)
だが、ここからは本当にひとり旅。伊豆山の上りでも、なぜか誰にも抜かれなかった。
午前9時15分、お宮の松
気軽にストップできるのがいいのか悪いのか。でも、とりあえずストップですね(^_^;
で、この先の公衆トイレでもストップ。冷えるのか、多いッス。
この頃から日差しを感じ始め、なかなかいい気分のサイクリングになってきた。で、最初のトンネルをホテルニューアカオ方面へ迂回すると、予想通りシークレットポイントがあり、H田さんが待っていた。「何番目ですか?」とは怖くて聞かなかった。
ここは絶景が見えるところで、もうひとつ先のトンネルの迂回ルートの方が眺めがいい。
午前9時29分、錦ヶ浦のテラス
こんな写真が撮れるのもスタンドがあるから(^_^;
午前9時33分、錦ヶ浦の先の駐車場
ここでも止まったりして…。
新網代トンネルの迂回ルートはないのだが、ここって「網代パノラマバイパス」って言うらしい。何度も通っていて初めて知った。確かに眺めはいいが、往路は振り向けないッス(T_T)
宇佐見へ下りるころが午前10時前。立て看板に「午前10時からマラソンで交通規制」と書かれている。どっちにしろ、岩松交差点からは迂回ルートとなるのだが、間に合わなかった。となると、渋滞ッスね(T_T) でも、警察が交通整理していて赤信号でも行かせてくれた。
迂回ルートのR135は大渋滞で道も狭く、走りづらかった。で、途中からは急坂が続く。でも、伊東から先のK109と比べれば…、う~ん、微妙。県道は川奈小学校までの急坂があるしなぁ。
ヘロヘロになって川奈口へ上り、そこからは急な下り。そしてアップダウンが始まる。
午前10時59分、富戸付近
K109は初めて走ったが、気持ちのいい道だった。車もほとんどいなくて、海へ向かっての下りは最高。気温も上がってきて、その辺でお弁当でも食べたい気分だった。
折り返しまで10数㎞の辺りでブルベライダーとすれ違った。往路と復路でコースが違うのでトップかどうかは分からないが、時間にして1時間以上の差があるようだ。
その最後の10㎞ほどは長かった。
◆PC2(ローソン伊豆高原店)まで
時間 午前11時18分
距離 104.53km
平均時速 22.7km/h
多くのブルベライダーが折り返しにはいたが、私の後から来たのは2~3人ぐらいだったか? サンドイッチをほおばり、のりぞーさんとおしゃべりしたり有人チェックを受けたりと、少しのんびりしてから走り出す。
午前11時38分、城ヶ崎海岸入口
城ヶ崎海岸付近は少し開けた感じで、リゾート地? みたいな雰囲気だった。
復路のK109もきつかったが、意外に前を走るロードを上りや下りで抜いたりできた。
ピンクの家の前を右に曲がると豪快なダウンヒル。海に向かって下りきると川奈の港だ。
午後12時10分、川奈港
ここに海女の小屋という食堂があるのに気がついた。すでにライダーが吸収されているようで、入ろうかな? と悩んだが、もうちょっと走ってからとそのまま進んだ。後で調べると結構人気の店だったようだ。「週末には行列ができ、大きな駐車場もいっぱいになり停められない車がうろうろ」という紹介もあったが、このときは空いていた。
R135に復帰し、信号で追いついたロードにくっついて走るが、またトイレに行きたくなったので、道の反対側だったが道の駅伊東マリンタウンでストップ。
この頃からケツが痛くなってきた。すり切れたわけではなく、筋肉痛のような痛み。ロードでも400㎞以上ではあるのだが、いつもは左のケツだけ。それが今回は両方が痛い。たまに浮かせながら走るが、漕ぐと不安定になるので足は止まったまま。そして、宇佐見の先の上りになると両ヒザも痛くなってきた。これもロードのときの痛みとは違う。ヒザ全体が痛い。
網代を超え、伊豆多賀の平たんロードから最後の熱海からの上りもつらかった。それでも、止まるよりは遅くてもいいから進んだ方がいいとペダルは回し続けた。
ロードが恋しかったなぁ。途中にロードバイクを置いておけば良かった。PCではサポートを受けてもいいので、自転車を替えるってあり? でも、車検していないからダメか。
◆PC3(セブンイレブン真鶴駅西店)まで
時間 午後2時4分
距離 152.12km
平均時速 22.5km/h
最終PCで、待望のシーフードヌードルをすする(^_^;
まだ午後2時すぎとはいえ、天気は曇り。少し冷えてきたような気がしたので、ここでウインドブレーカーを着込み、最後の50㎞に備えた。
早川口手前で2人のロードにパスされた。うち1人は酒匂川あたりでスローダウンしたのでパス。残ったメッセンジャーバッグを背負ったライダーの背中を追う。時速30㎞弱で走ってくれるので何とかついていけた。だが、車の量がだんだんと増え始め、そのライダーは渋滞を走り慣れていないのか、スピードが落ち始めたので、都内ジテツーで鍛えた腕で国府津あたりでパスした。
ケツは相変わらず痛い。でも、ここまで来たからにはゴールまで走るしかない。我慢我慢。
大磯駅からR134に入る手前で、伊東でパスしたライダーにパスされた。どこかで休憩していたのだろう。このライダーには信号スタートで置いていかれたが、信号で何とか追いつけてはいた。
だが、だんだんと背中が遠くなり、ついに信号でちぎられた。平たんロードとはいえ、路面の抵抗を体全体に感じていた。BD-1はサスペンションもあるのだが、ちょっとした段差の振動は体に響いていた。さらに、スピードはまったく乗らない。巡航速度も時速25~28㎞。進まない。これじゃ、R134を快適に走るロードに追いつけるわけがない。
ロードバイクって本当に楽なんだ。痛感したなぁ。
江の島までが遠かった。鵠沼橋通過が午後4時18分。午後5時までに逗子に帰れるか? このペースなら微妙な時間となってきた。
海岸べりには夕日を待ってたくさんの人が西を向いて鈴なり状態。振り返れば、「おぉっ! 夕日じゃん」。この時間にR134を走ったことがなかった。う~ん、止まるか。
材木座の駐車場手前でストップ。ぎりぎりで10時間台でゴールできるかどうかだったが、無理して走ると事故りそうだ。あえて間に合わない時間まで夕日を眺めた。
午後4時45分、材木座海岸の夕日
同じように夕日を眺めていたブルベ初参加ののりぞーさんと逗子駅への右折地点で合流し、一緒にゴールした。
◆ゴール(逗子駅)まで
時間 午後5時4分
距離 208.6km
平均時速 22.9km/h
最高時速 53.2km/h
午後5時4分、逗子駅前のゴール
11時間4分。前半は楽しく、後半はつらい200の旅が終わった。
いや、まだ終わっていない。これから30㎞の自走が待っている。輪行で帰るつもりだったが、すっかり忘れてそのまま走り出してしまった。
寒い。ケツが痛い。体中が痛い。スピードも出ない。白旗から急坂を上り、最初に見つけたセブンで休憩。でも、自宅までが長かった。
その夜、ケツが痛くて眠れなかった。600をロードで走ってもこんな痛みはない。もう、BD-1でブルベを走るのはやめッス。100㎞が楽しく走れる限界かなぁ…。
リザルトを見ると、真ん中より少し後ろと意外な結果。どこで抜いたんだろう?
←ランキング参加中です。よろしければクリックを!
←こちらも、よろしければもうひと押しを
コメント(
12
)
|
Trackback()
サイクリング INDEX 10年
サイクリングINDEX
/
2010年02月16日
年月日
目的地
コメント
平均時速(グロス)
距離
◆ツーリング◆
10/12/10
箱根
大手町から箱根駅伝往路を走る
約190km
10/8/16
和田峠
久々に100キロほど
100km
10/3/8
大垂水峠
雪化粧の大垂水峠へ
21.5km/h
106.74km
10/3/1
道坂峠
BRM403道志みち200の試走
20.1km/h
172.66km
10/2/8
たまリバー
たまリバー53キロをコンプリート
21.5km/h
155km
◆ブルベ◆
10/5/15
青葉400
碓氷峠、野辺山、御坂みち。もーへろへろ。23時間17分。24/70
21.3km/h
407.00km
10/3/27
富士山一周200
前回より1時間36分短縮。10時間9分。27/176
21.8km/h
204.56km
10/1/30
鎌倉300
300で初の15時間切り達成。14時間30分。11/60
24.5km/h
304.62km
10/1/17
逗子200
BD-1で200km完走。11時間4分。30/55
22.9km/h
208.60km
◆レース・イベント◆
10/5/23
会津
ゴールは昨年と同じ45分台。
詳細
13.5km
10/4/25
表富士
アタック失敗。54分56秒。<男子シニア>32/69
詳細
11.5km
10/4/18
草津
カミさんが初参戦。59分台とタイム落とすも順位アップ。<男子Dクラス>59/182。
詳細
13km
◆カミさんと走ったよ◆
10/4/11
引地川
ママチャリで花見
10/2/22
曽我梅林
ランチは小田原漁港「大原」のあじフライ
19.1km/h
64.07km
10/1/3
浜須賀
箱根駅伝観戦のため国道134号へ
17.6km/h
57.25km
※
04年~09年はこちら
←ランキング参加中です。よろしければクリックを!
←こちらも、よろしければもうひと押しを
コメント(
0
)
|
Trackback()
たまリバー53㎞コンプリート
サイクリング
/
2010年02月09日
先週は極寒のジテツーだったッス(T_T) 水曜から金曜の3日間、今冬で初のレーパンの下にタイツはいちゃった。いやぁ、ほんとに寒かった。ボトルの水はキンキンに冷えてる。って、ほとんど飲まないッスけどね(^_^;
月曜は休日だったので、かねてよりの野望を実現した。多摩サイ53㎞コンプリート(^o^)
多摩川ゼロポイント付近
たまリバー53㎞地点
お久しぶりね♪ 玉川兄弟
国立折り返しから先はややこしいのだが、路面にちゃんとルートがあるのには驚いた。
こんな標識が路面のあちこちに
しかし、53㎞のサイクリングロードというのは、飽きるッスね(^_^; 多摩リバーを走り終え、羽村から八王子を抜けたのだが、創価大学の坂と御殿峠でほっとひと息…。
◆サイコンによる記録(8日)
距離 155km
平均時速 21.5km/h(ほとんど向かい風?)
火曜も休みだったので曽我梅林まで走った。境川で江の島でもと思って出発したが、途中で方向転換。デジカメも携帯も持って行かなかったので写真はないッス。もう満開で、平日というのに結構人がいたッスよ。
え~と、実は来週のカミさんとのライドの下見ッス(^_^; 行きはR1でいいけど、帰りはK77からやまゆりライン、そして七国峠なんていいと思うのだが、カミさん、果たして走ってくれるか?
◆サイコンによる記録(9日)
距離 102km
平均時速 19.3km/h(西へ向かってるときはすげー向かい風(T_T)。暖かくなければ引き返してたよ(^_^;)
※10年の通算 2043.21km
ロード 1609.62km
BD-1 433.59km
←ランキング参加中です。よろしければクリックを!
←こちらも、よろしければもうひと押しを
コメント(
4
)
|
Trackback()
鎌倉300の後日談
ブルベ
/
2010年02月01日
BRM130鎌倉300でゴールした後、ふとフロントギアを見るとインナーに落ちている。ゴール直前の逗子のトンネル手前で最後にインナーに落としたが、下るときにアウターにしたはず。おかしいなと思って、逗子駅近くの駐車場に行くときにアウターに戻す。
ちょっと不安になってインナーに再び落とそうとすると、落ちない。何度やっても動かない。ワイヤーが切れているわけでもない。
疲労困憊だったこともあり、その日はそのまま車に自転車をのっけて帰宅。翌日、自転車屋へ行って調べてもらった。STIを綺麗に洗って注油し、再度やってみると、シフトチェンジはできるのだが、アウターに収まらず、インターにすぐ落ちてしまう。
特に、調子が悪いとか兆候はまったくなかった。原因は不明。たぶん、STIの中が「?」状態なのだろう。今回のブルベはアップダウンだらけだったので、フロントギアも頻繁に替えたが、普段はフロントインナーなんて滅多に使わない。ヒルクライムは逆にインナー固定になってしまうし…。急に使いまくって、驚いたか?
ともかく、交換ッスね(T_T) ワイヤーが絡まって右のSTIを替えたのが昨年12月。それから1カ月で今度は左を交換。痛いなぁ。
自転車通勤にはインナーは必要ないので、ディレイラーのネジでアウター固定にしてもらったが、交換するまで峠は行けないッスね(T_T) 次のブルベ(富士山1周)が来月で良かった。
いや、それより今回のブルベのゴール後で良かったッス(^_^;
ところで、鎌倉300のときは到着が遅れブリーフィングをまったく聞いていなかったのだが、参加者のブログを拝見していると、逗子200で事故があったらしく、このコースは来年からなくなるという話があったようだ。観光地目指して走るので確かに危険ではあるが、このコースは4年目にブルベを初めて走ったコース。スタートは座間だったが、寂しい気もする。
1月はブルベ2回のおかげで月間は1500㎞超え。往復約80㎞の自転車通勤も11回でジテツー打率5割を超えたッス(^o^)
※10年の通算 1531.36km
ロード 1117.77km
BD-1 413.59km
←ランキング参加中です。よろしければクリックを!
←こちらも、よろしければもうひと押しを
コメント(
2
)
|
Trackback()
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】スタッフの気になったニュース
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!