遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

丸亀製麺で

2010-01-31 | Weblog
月末のお役所仕事、昼ちょっと前に時間が取れたので、早めだが「丸亀製麺」でランチにした。この仕事、食べられるときにとっておかないと、食いっぱぐれる。この「食いっぱぐれる」という言葉、日本語の中でも「腹が減る」とともに「特に嫌いな」言葉。それで、「ぶっかけ大」+「竹輪天」「茄子天」、それに美味しいおにぎりまで加えて¥680。かなり大き目の胃袋を持つ自分では、十分とは言えないが「そこそこ」は食べ応えがある量。先日の新大宮バイパスのうどん屋が¥670だったから、これはかなりお得なランチ。味だって、しっかりコシのある麺で天ぷらも悪くない。この店、最近あちこちに増えて、実に有難い。自宅の近くにもできないかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿