遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

ゆったり休日

2013-06-25 | Weblog
「さ~て、近所のブドウを撮ってこようかな~」と思ったら、外では何やら雷の音。しばらくしたら、ゴ~ッという雨音が聞こえてきた。「何だよ、出られないじゃん」と、窓を開けていたことを思い出し、直ぐに閉めに走る。せっかく乾いた洗濯物が、ずぶぬれになるところだった。明日は、近場のお役所だが、雨の日のお役所はど~も好きになれない。「早く、夏休みにならないかね~」。
さて、雨上がりには、雨粒が葉っぱに付いているはず、とD5100を持って近所を歩いてきた。近所は住宅街ゆえ、個人宅でも結構植物を植えている。その中でも、例のブドウを楽しみにしていた。そこには、とっても可愛い実が成っており、もうちょっとで「刈入れ」されそう。残念なのは、ブドウの実には少々の雨粒しか見られなかった。まあ、しっかりした葉っぱが、すべてを受けているからね。30枚ほどは撮ったのだが、正直「もうちょっと寄りたいな~」と思ったわけで、シグマのズーム・マクロは買うことになりそうだな。
映画は行こうと思っていたが、うどん屋で別のお客さんと楽しく話してしまい、結局行けず。まあ、楽しかったからいいか~。来週にでも行って来るかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿