![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/51/10c6f82de68f88fd4bfea77ea3e603f8.jpg)
二十年位前にはドライブしたことがあるが、本当に久しぶりのホンダのインスパイア。以前は、並列5気筒だったかな?今回のは、4年落ちの3リッター6気筒モデル。以前から思っていた通り、ホンダ車のセル・モーターの音は上品。そして、スタートすると、えらくトルクを感じて、その上実にスムースなフィールだ。思いのほか上質な乗り心地だったので、正直驚いてしまった。これは、シャシ剛性の良さも影響しているよう。失礼ながら、今までのイメージを覆された一台だった。ホンダ、やるじゃんか!これなら、米国で販売量が多いのも分かる気がする。同じ排気量でゼロ・クラウンとの比較では、スムースさでは同格だが、トルクではインスパイアだな。とにかく、スタート・ダッシュが速い!しかし、1820mmと結構な幅は、少々気を遣うかな、、、
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます