![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/ad/24d4dcc3a0db38be7cc8f758bffc99d7.jpg)
昨日は、ゆっくりしてからいまみぃの店で散髪。よせばいいのに、洗車なんかしたものだから、予定通りの雨。自宅にたどり着く前には、本降りになってきた。年に1~2度しか洗車しないし、予報で雨は分かっているのに、自分でもまったく不思議な行動である。こちらでは大したことは無かったようだが、山間部や栃木方面では、昨晩はずいぶん降ったようだ。次の洗車は、大晦日になるかな。
さて、画のモデルは、ホンダの軽ライフのJB5(ターボ無し)というもの。自分のJB1からは、ずいぶんと新しいモデルで、旧友Sも乗っていた。新しいだけに、インテリアなんかは、かなりいい感じではあるが、元々角ばったデザインが好きなので、外観は好きではない。ボルボ240ワゴンは、レトロな角型というデザインでは最高だったな。で、エンジンはターボ付きとは違って、スタート・ダッシュからその後の加速が少々鈍い。この頃には、CVTになっているだろうから、そのせいで欲しい加速が出てこないようだ。加速時の音はずっとうるさいが、自分のJB1の方が「息つきの無い」加速をする分気持ちがいい。3ATミッションの効果かな。「燃費」や「静粛性」ということでは、CVTには敵わないが、好みからいえば街での元気な走りは絶対条件である。
さ~、お出掛けに向けて、フライ・リールの発見、フライ巻き足し、カメラの準備、等々やっておこうか。天気が大丈夫かな~?
さて、画のモデルは、ホンダの軽ライフのJB5(ターボ無し)というもの。自分のJB1からは、ずいぶんと新しいモデルで、旧友Sも乗っていた。新しいだけに、インテリアなんかは、かなりいい感じではあるが、元々角ばったデザインが好きなので、外観は好きではない。ボルボ240ワゴンは、レトロな角型というデザインでは最高だったな。で、エンジンはターボ付きとは違って、スタート・ダッシュからその後の加速が少々鈍い。この頃には、CVTになっているだろうから、そのせいで欲しい加速が出てこないようだ。加速時の音はずっとうるさいが、自分のJB1の方が「息つきの無い」加速をする分気持ちがいい。3ATミッションの効果かな。「燃費」や「静粛性」ということでは、CVTには敵わないが、好みからいえば街での元気な走りは絶対条件である。
さ~、お出掛けに向けて、フライ・リールの発見、フライ巻き足し、カメラの準備、等々やっておこうか。天気が大丈夫かな~?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます