遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

現実からの逃避へ

2012-08-16 | Weblog
「只今、戻りました!」と、涼しい高原で過ごした夏休みだった。今年は、腰の調子が悪く、とても長距離の鉄旅へ出掛けられない、そして暑さから逃避したいという両方の理由で、信州の高原へ逃げていて、つい先ほど「大した渋滞のない中央道」で戻ってきたところ。高速を降りて、ガソリンを入れようと、外に出れば「もあ~」っと忘れていた高温の世界に。あちらでは、気温が最高気温でも25度前後で、湿度が低いので実に爽やか。正に、「極楽」の世界だった。当然のごとく、戻っては来たくなかったが、明後日は仕事があるので「しょうがない」。今回は、ひとりではなく、休みがまったく同じというのもあり、ここのところフライとカメラで一緒に行動している同僚のKさんと出掛けてきた。運転が交代出来るし、交通費も折半だから助かる。でも、キャンプとフライもやることを考慮した荷物の量はとっても多く、非力なライフでは重量のある二人と合わせ、とってもキツイ状態。何とか無事に帰宅したが、急坂ではとっても大変だったな。画のライフのバックは、本来はアルプス山脈が見えるはずの場所。最終日だけは、すっきり青空が広がったが、それ以外は、まったくダメの天気だった。まあ、涼しければそれでOKだったのでいいのだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿