遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

一日乗車券で

2014-12-30 | Weblog
今日の撮影には、何箇所もの駅で降りることを想定して、一日乗車券にした。これ、¥870なので、今回のように5回も降りれば、十分に元が取れる。モノレールの駅までは、ライフで行き、安い駐車場を探して止めるので、下手に電車&バスで行くよりは、交通費はずっと安く済むのだ。重いカメラを、ずっと担いで歩く必要も無いし。重いで思い出したが、大きさが変わらないのだが、ガラス・レンズが多く使われたSIGMAは、ニッコール18-55mmより相当に重いな。標準ズーム+望遠と比べれば、軽いのだろうが、、、
それにしても、モノレール駅の撮りづらいこと。乗車口のゲートは仕方が無いにしても、駅端のクリア・ガラスの邪魔なこと。しかも、それがクリアならいいが、大抵は傷があり、汚れがある。更に、跨座式は、高いレールの上に乗るから、更に高い場所を確保せねばならない。これが、懸垂式なら、割合に低い場所からでも、そこそこは撮れるのだがね。再度、江ノ島モノレールにチャレンジしてみるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿