遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

SIGMAズームの試し撮り

2014-12-30 | Weblog
当初は、なじみの「小金井公園」にしようと思っていた新しいズーム・レンズの試し撮り。しかし、「江戸東京たてもの園」が、すでに年末の休みに入ってしまい、公園も花の少ない季節。それで、「鉄分」補給にしてみた。近いほうは、花の季節になってからでもいいし。しかし、「晴れ」のはずだが、西側は結構雲が出ているし、昨晩までの雨が乾いて霧のようになっている。「シャキッ」とした青空をバックに撮りたかったのだが。と、先ずは「いい訳」から。それで、数十枚は撮ったのだが、光が難しくて、まともなのがほとんど無い。これを含めて数枚だけだった。それでも、先輩方には、「ピンが甘い!」とか「構図が悪い!」とか、お叱りを受けそうだ。で、ひとつ感じたのが、200mmでなくて250mmが良かったか?ということ。まあ、ボチボチ撮っていこうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿