遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

カマトロ丼

2007-02-28 | Weblog
先日の外房地区に続いて、今日も千葉県への仕事があった。 市原市の五井という場所だ。 予定よりも、ずいぶん早く仕事を終えて、午後3時にやっと昼食だ。 いつものように、駅でソバでも食べて行こうかと思ったら、駅構内で地元のおばちゃんと思われる人が「イカ焼き」などを売っている。 その中にあったのが、今日の昼食「カマトロ丼」だ。 まぐろのカマを煮たものから身を取ってどんぶりに仕立ててある。 これで、¥500。 コンビニ弁当で¥500払うよりもよっぽどいい昼食になった。 結構、うまそうでしょ? 駅前の不動産屋で、何気なく物件を見たら、3万円台でアパートが結構ある。 3万円ちょうどのワンルームマンションがあったのには驚いた。 しかも、駐車場が¥3,000だって。 これなら、年金だけで暮らせそうである。 まだまだ、もらえないけれど、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿