遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

久しぶりのボーリング

2006-05-24 | Weblog
今日は、もともと目的があって休みを取っていたが、予定が無くなってしまったのでどうしようかと思っていたら、ボーリングの「ただ券」の有効期限が迫っているのを思い出した。 どうせ午後は大荒れの天気と聞いているので、室内で遊ぼうと北町のトーホーボールへ。 最後にやったのが、確か去年の夏頃だったような。 以前は、友人の関係でよく大会に出ていたのに(誰でも出られるやつで大した事は無い)、ぎっくり腰をやってからはすっかり行かなくなってしまった。 会員になっていて、ロッカーも借りていたくらい。 どうせ、ろくなスコアーは出ないだろうが、試しに投げてみるかと行ってみた。 前回もそうだったが、自分のボールは16ポンド1/4という重さで、久しく投げていないと振り回される。 今回も、案の定振られてコントロールができない。 よく投げていた頃はOKだったが、さぼるといけないな。 「レーンが早すぎる」などとぼやきながら、1ゲーム目は何とか100点を越えて103。 9、10フレームにやっとスペア、ストライクが入っただけでオープンフレームばかり。 ヘッドピンに当たらないのは論外である。 これではいかんと、2ゲーム目は多少集中したのか、ストライク1、スペア3と多少良くなって115。 ストライクよりもスペアが取れてくるとうれしい。 さてもう1ゲームと、3ゲーム目は、1、2フレームでダブルと良いスタートだったが、その後がオープンフレームばかりで、結局ストライク3つだけで123。 しかも、いつも10ピン残しで、それが取れない。 右投げなので、取りずらいピンではあるが、以前はほとんど落とさず取れていた。 ハウスボールでやれば、もっとスコアが良かったか?なんて思ったが、やっぱり自分のボールで何とかしたいと意地になってしまった。 またぎっくり腰をやるといけないので、今日はリハビリだと自分に言い聞かせておしまい。 1ゲームが無料だったので、2ゲーム分の¥1,100だけ払ったが、ボーナスピンを倒したとかで、また3枚ただ券をもらってしまった。 「こりゃ、また来なくっちゃ」。 早々に引き上げて、知り合いの自転車店へ仕事のじゃまをしに行く。 M氏のアドバイスは、本当に参考になる。 あまりにも説得力のある話なので、「彼のアドバイス」=「自分の決断」というパターンが多い。 自転車の乗り方のスタイルが自分好みなのでよけいである。 自転車のことだけでなく、有難い先輩にいつも感謝。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RASOULI)
2006-05-25 08:52:21
ごめんなさい。写真が「丼モノ」に見えたのは私だけでしょうか・・・?
返信する
ごめんなさい (RASOULI)
2006-05-25 08:53:07
間違えました。
返信する
それ分かります (Mike)
2006-05-25 09:46:44
確かに丸いんで丼ものに見えますね。 食いもんネタが多いので、またか!というところですか。 それにしては、「エグイ」(今でも使っていい言葉でしょうか?)色していますが。 紫色ベースで、「ウルトラQ」のタイトルみたいな、模様が入ってます。 「ウルトラQ」なんて知らないって?
返信する

コメントを投稿