遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

身体が痛いな

2013-06-30 | Weblog
やっぱり、疲れていたんだろう。久しぶりに、11時間も寝てしまった。道理で、身体が痛いわけだ。「お前、床ずれになるぞ!」って、言われそう。本当に「爆睡」の朝だったが、最低線やっておきたい事がある。それでも、遊びに行くわけではないから、身体のメインテナンスも含めゆっくりの休日だな。
さて、画の「えぐい顔」のモデルは、現行型のクラウンでアスリートSというクルマ。時々ドライブすることがあり、前モデルから「何か、フロントが軽くなった感じで、軽快だがクラウンの重厚さが無くなった」と感じていた。それは、「あれっ?V6エンジンは、すべて直4になったのか?」と思うくらい。とっても静かだし、顔は「ある意味」押し出しが強くなった、それにインテリアの造りはいい感じだ。しかし、何度かドライブしているうちに、何かメーカーが意図していることが分かってきたように思う。新しいレクサスの、「どれがどれだか分からない」ラインも含め、顔のデザインはど~も好きになれないが、クルマの「出来」という意味では、確実にアップしている。「ロイヤル」と「アスリート」のラインでの、味付けの違いはあるが、「安全性」という意味のハンドリングは変わってきている。ジジイには、古い方を好むという癖があるからかね。実際、若い娘とは話をしたいと思わないが、ずっと上のおばあちゃんとは、話をしても落ち着ける。「実に、面白い!」って。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿