遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

新キンチョーカトリス

2008-05-25 | Weblog
そろそろ虫の季節、山でバイクに乗っていても、止まったとたんに蚊などの虫が寄ってくる。 最初は、2年前に購入した後の白/グレイのカトリスの換えカートリッジを探しに店に入ったのだが、現物を持って行かなかったので探していると、手前の白/青の2008年カトリスを発見。 「う~ん、スリムでいいな~」と結局メーカーの思惑とおり買わされてしまった。 でも、これだけ違うと買ってしまうでしょ。 しかし、新しいモデルは、マジックテープで身体に固定するタイプでなく、フックで引っ掛けるだけ。 これでは、下りでドロップオフを飛んだら即どこかに飛んで行ってしまう。 コレだけは、旧モデルから流用しよう。 家でも使えるから、これでもう他の蚊取り線香はいいらない。 カートリッジは、一日8時間使用で30日間保つとのこと、予備のカートリッジも買って今年はこれで乗り切れるかな。 そうそう、電源は単4が2本なので、iPod のバックアップ用に購入したバッテリーと同じなのも良かった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効果 (R-50)
2008-05-25 13:18:45
は、いかなもんでしょか、今まで仕様したことがないので、付けてると効果違いますか!?
返信する
たぶん (Mike)
2008-05-25 14:12:40
付けていないよりはずっといいとは思います。 虫除けスプレーは、汗をかくと流れてしまうので。 ただ、走っている時は、風で飛んで行ってしまうので意味無し。 ¥700ほどなので、価格を考えれば効果ありかと。 天気が悪くて山へ入れないので、家で使い始めたが、家での効果は「明確に有り」と言えそうです。
返信する
そうですか (R-50)
2008-05-25 23:18:17
暑くなり。蚊の季節になってら試してみます。有り難うございます。
返信する
それ以外にも (Mike)
2008-05-26 08:09:02
「コバエ」にも効いているようです。 うるさいのが、居なくなりました。
返信する

コメントを投稿