遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

いろは坂のバイパス

2006-07-28 | Weblog
写真は、'82 年の夏休みに横須賀の旧友 K とふたりで北関東&福島の林道へ行った時のもの。 当時の愛車、ヤマハ XT400と K はスズキ DR250Sだ。 3泊4日だったが、台風が来たばかりで荒れた林道ばかりだったと記憶する。 撮影場所は、男体林道の途中で、うしろは「中禅寺湖」と「いろは坂」を望む開けた場所。 根っからのダート好きの二人は、わざわざ渋滞している「いろは坂」なんかはバイパスして、戦場ヶ原から馬返まで下りて来た。 これで、まったく渋滞知らず。 でも、とても車が(四駆でさえも無理)走れる状態の路面では無かったので、トレールバイクの有難さが分った。 道の状態は、また後でお見せするとしましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂道 (R-50)
2006-07-28 22:39:15
どうもです、坂で思い出すのが、18の頃野尻湖にある学校の保養所まで、友人5人で自転車ツーリングの難所が碓氷峠(まだバイパス工事中)普段ほとんど平坦な所しか走った事無いし、ダンプが上り下り引っ切り無しにかっとんで来るし、『びっくりしたな~~もぅ』状態でしたね、ダートじゃなくハードでした。じゃんじゃん! m(_ _)m

返信する
バイパスは面白くない! (Mike)
2006-07-28 23:00:08
碓井峠の旧道は、急なこう配と曲がり方のすごさで楽しい道でした。 もう、だいぶん荒れたでしょうね。 CB750FZを買ってしまい、群馬に飛ばされた時には、結構走りに行ってました。 自転車じゃ、想像がつきません。 「びっくりしたな~もぅ」のおじさんは、よく口も周りに丸いヒゲを描いていて、泥棒の格好が似合ってましたね。 お互い歳がばれますかね。
返信する

コメントを投稿