遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

遠くの友人

2006-05-22 | Weblog
今朝、久しぶりの声を聞いた。 以前の仕事で、ショウがある時はしょっちゅう顔を合わせていた仕事上の仲間からの電話だった。 彼は、イタリア系アメリカ人。 ほとんど、イタリア人そのもので、その人が英語を話すという感じの男で、下ネタが大好きで、会うたびに「飲みにいこう」「食いにいこう」という楽しいやつだ。 仕事でのビジネス・ディナーでも、いつも隣に座って、ばか話で盛り上がる。 ベルリンでのショウの際は、ふたりで抜け出して観光バスツアーにも行ってきた。 写真は、ボケではいるが、「ベルリンの壁」の残された部分を通過する際に撮ったもの(2階建てバスの天井がない)。 このバスが親切なのは、日本語での説明がヘッドフォンで聞けること。 彼の話は、別にどうってことのない話だったが、たまに思い出して連絡をくれるのは嬉しいものである。 シンガポールの友人とも久しく話をしていないことを思い出し、メールしてみようと思った。 こういう電話はいいものである。 そういえば、「イタリア人」の彼とは、まともに仕事の話をした記憶が無いな。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿