遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

安価で入手!

2008-05-26 | Weblog
激安!とか安価!なんていう言葉は大好きである。 たまたま覗いてみた隣り街の日曜大工店、新品のコンパクトフラッシュが¥698でクリアランス~。 128MBしかないが、解像度を落としてブログ用の画を撮るにはちょうどいいサイズ。 同じ容量で、有名なブランド(しかし中国製)が¥1,480と買ったのが台湾製で半額以下。 中国か台湾かといえば、やっぱり台湾がいい。 小さな容量のカードは、パソコンの読み込みが早いので、数を持っていて目的で撮り分けるようにすればいい。 だいたい、何故今頃CFカードかといえば、自分のキャノンG3がそれを使っているからで、今時一眼デジカメくらいしか使わないメディアである。 SDカードが主流で、これはえらく安くなっているが、CFはえらく高い。 それで、こういうのは大変有難いわけで。 パソコンで取り込んでいるのだから、カードの方は消せばいいのだが、ど~も心配性で、、、 CFとともに、メモリースティックDuoも安いのが無いかと見たが、残念有りません。 これは、携帯カメラで使えるので、また安いのを見つけたら即購入だな。 16MBとか32MBで十分使えるので、そのうちセールで出て来そう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモジー)
2008-05-26 22:04:46
「フラッシュ」の 語源の由来、 台場に有る「科学技術館」行くと詳しく教えてくれます。
行って帰ってくると、数日間はプチ科学者!?になって 帰ってきます。
お奨めのスポットです。
トモジー
返信する
へ~ (Mike)
2008-05-27 06:30:50
お台場は、仕事で通過するだけだから。 そんなことも、分る場所だったのか、、、 人が多いから、わざわざ行かない場所。 浦安の有名スポットも行ったことが無いくらい。
返信する

コメントを投稿