遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

これは、ダメだな、、、

2016-01-31 | Weblog
先日、コーヒーの紙カップで「萌え~!」してしまったが、これはダメだな。だって、ギザギザでない。やっぱり、スティルスでないといけません。
そういえば、先日の新聞で、三菱重工の「実験機」である「心神」の初飛行予定が掲載されていた。実機は、おおよそ9mx11mくらいの小さな機体で、現行機ではサーブ・グリペンくらいだろう。でも、想像したより大きな「偏向ノズル」が、俊敏な機動性を物語る。これ、後方に噴射する推進力の方向を変えることで、機体の方向を自在に操るもの。情報によれば、実験機よりも大きな機体での「戦闘機」が計画されているとか。ただ、一番の問題が、IHIが大きな推力のエンジンを開発できるのかだったが、それも同時に進行しているとか。「スティルス」、「高機動」、「高推力」、「データ・フュージョン」に加えて、「十分な武装」を期待できれば、今までのように、どこぞやの「横やり」を防げるはず。国内の航空機産業の「育成」「維持」に、大きな影響を及ぼすことになるな。そして、当然、周辺の「良からぬ輩」への、「大きな抑止力」になるのも間違いない。期待したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿