遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

サスペンション交換

2006-07-31 | Weblog
BW'S100の中古サスペンションがあるというので、取付けに行って来た。 キタコとかいう会社の社外品である。 正直、詳しくないので、聞いた話をそのまま言っているだけ。 しかし、現物を見て、「う~ん、ちょっとスゴイ色ですね」と売り主に言ってしまった。 「走り屋の若い衆が付けるので、こんなもんです」と言われても、オヤジの年齢の小生にとっては、「・・・」という感じ。 黄色ならまだ分るが、、、 しかも、純正に比べてかなりきゃしゃな感じだ。 でも、取付けて走ってみれば、「うん、ストローク感が感じられる」。 以前のものでは、「ガツンッ」ときたのが、「コンッ」ぐらいである。 分るかな? しかも、スプリングの硬さ調整ができる。 迷い無く一番硬くしたのは言うまでもないが。 これで、ちょっとは腰に優しくなったかな? ストロークが少々長くなったせいか、リアタイヤが下がってセンタースタンドが使いずらい。 これは我慢しなけりゃいかんな。 ちょっと面白いのが、行き帰りは結構アクセルを開けていたのだが、帰る頃にはいつものスタートでの「もたつき」が無くなって、開ければぐっと加速するようになってきた。 これは嬉しい。 開ければかなりのスピードは出るのだが、スタートでいつももたついていた。 これから、調子良くなって来るのかな、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿