遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

里山in妄想

2010-11-09 | Weblog
予定通り、目覚ましを使わず、ゆっくりと起きた休日。昨日は、無理せずに、眠くならない風邪薬を飲みながら仕事を終えた。それで、喉のイガイガは多少改善したが、こんどは鼻水が。までぃさんから、「路面はドライですよ~」と知らせをもらい、ここのところの好天で「行きた~い!」と気持ちが動いていた。しか~し、自分のミスで風邪っ引きに。遊ぶには「まず金」、それ故仕事も(?)大事にしないと。という訳で、今日は一日ゆっくりすると決定。+土曜までの4日間は、仕事を「無理せずも」しっかり稼ぐ、そして日曜は里山でしっかりペダルを踏むことにした。問題は、それまでの天気だな~。
頭の中では、完全ドライの路面を、キンと冷えた空気の中、尻で路面トラクションを感じて気持ちよく上りの根っこを越えていく。先シーズンは、数回こういう状況があったので、妄想は簡単に可能だ。でも、今シーズンにそういう思いを実現しないと、来シーズンは妄想が出来なくなる。まあ、今の体調では「気持ちよく」根っこを超えるのは難しそうだが、それも何度か行くと足の回りと息の上がり方がまったく変わる。だから、シーズン当初は、クルマの暖機運転のように身体を慣らしていく必要がある。無理すればクラッシュしたり筋肉を傷めたりするから、ボチボチとゆっくりだ。長年ライドしていると、そして歳を重ねると、その重要性が分かってくる。できるだけ長く乗りたいからね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
14日 (I原さんです)
2010-11-13 19:13:43
今日(土)にカネゴン主催の青梅新コースライディングがあって参加しました。ということで、明日(日)はお休みします。
返信する
おお~ (Mike)
2010-11-13 19:18:37
仕事が合って行けませんでしたが、+8キロと聞いていたので、結構大変だったでしょうに。明日は、3人で行ってきます。
返信する

コメントを投稿