遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

愛車XLRin秋模様

2010-11-08 | Weblog
今日は、朝から不愉快なことがあり、一日嫌な感じだった。というのは、朝駅へ向かって歩道を渡ろうとした際に、こちらが青信号(当然車道側は赤信号)なのに減速するでもなく「馬鹿ローディー」が私のすぐ横を通り過ぎた。ヘルメット、ジャージー、レーパンとしっかりした装備の男だった。大声で文句を言ったが、知らん顔で行く。何でもそうだが、人気になり、その趣味の人口が増えると、マナーが悪くなって行く。自分も長年やってきたフライ(19年目)もそうだった。ブームになるずいぶん前にスタートしている。巷では、周りの人のことを考えない輩の多いこと。あの馬鹿ローディーが、ベテランでなくブームが去ったらすぐに止めるヤツであることを祈る。あんなのが増えれば、自転車ライダー全体が、白い目で見られる。もう、丸21年やってきたMTBでも、決して周りから白い目で見られぬようライドしようと思う。
さて、画のオートバイは、愛車のホンダXLRである。昨日行ってきた奥多摩のランチで立ち寄った村営施設で、銀杏の落ち葉が秋っぽかったのでワンショット。小さなエンジンで、大きな身体のライダーを気持ちよく運んでくれる頼りになる相棒だ。しばらく、ほったらかしにして不義理をしてしまったコイツには、今後は愛情を持って接するつもりだ。長く楽しませてくれ、相棒。オートバイとは、もう37年の付き合いか。
そういえば、休憩した道の駅で’09と’10の「RMバーテックス・カーボン・チーム」の若いライダーと会った。こちらも、RMのブリザードに乗っているから、話をしていたらNジムのお客さんだった。さすがに、RMの販売が多い店は違う。彼らのように若い人たちには、あのバイクはガンガンこげるのでいいのだろうな。こちらは、腰に優しいブリちゃんがベストであるが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5th@E)
2010-11-08 22:47:14
昨朝8時前、T山南交差点で信号待ちしてたでしょ!僕は横のスタンドで給油中でしたが、思わず両手を振ってしまいました。でも気付いてもらえず、ただの怪しいオヤジじゃん!
それにしても昨日は寒かったですよね。僕は相模湖から流し込んで松姫へ登りましたが気温7度。この時期は自宅マイナス10度が基本です。もう冬装備ですね。
ところでスバルの軽、自転車中積みならサンバーバン(軽の911)、上積みならR1がお薦めです。とは言え全て中古車、予算内の程度最優先が正解ですね・・。
返信する
うーーん、 (X兄)
2010-11-08 23:51:01
こまったもんですね~~でも最近ほんと
自己中心的輩が多くなってきましたよねー!
あ、そーそー!いわたこさんとツーリング行かれたそーで!
寒かったみたいですが、秋を堪能できたのでは??
↓の富士山キレイですよね~~
返信する
あららっ (Mike)
2010-11-09 08:19:02
そう、その時間にちょうど居たね~。ごめんね~、実はまだ寝ていたんで。
気が付くのはさすがだね。でも、フラフラしていなかったかな。
えっ、松姫ということは、またあれやったのかな?怪我しないように気をつけてね。
サンバーは、フラットな荷室が魅力。十分寝られるのは有り難い。そのまま生活が始まりそう。
予算があまり無いのが問題で。ステラ、本当にびっくり。
忙しいかな?と連絡していなかったけれど、時間が取れれば是非先日のダイナーで「バッファロウ・ウィングス」を
食べに行きましょ!
返信する
でしょ (Mike)
2010-11-09 08:33:10
バイクだけでなくて、電車でも同じですからね~。
あまりにも多くて、もう文句を言うのも疲れてしまった。
おかげさまで、彼の案内でツーリングへ行って来ました。
彼の走り方が、自分に合っているので大変楽だったし、釣りのポイントまで教えてもらい。
撮影は難しかったけれど、富士山の幻想的な姿は実にきれい。
彼も、頻繁に来てもなかなか見られないと言っていたので、
ラッキーでいい思いができました。これだけでも値打ちがありますね。
今度は、彼の地元を案内してもらおうかと。
実は、美味しそうなラーメン屋が。「それに惹かれたのか!」って、当然食い物(特に麺)が一番大切。
そちらからだと、かなり遠いけれど、うちからは下町散歩の集合とあまり変わらないし。

返信する

コメントを投稿