先週は、有難いことに結構忙しく、お役所への仕事も多かったので、休みの朝は爆睡(「いつもそうだろ!」って、はい)。 月末に向けて更にアップしてくれれば、3月の収入も期待できそうである。 数年前は当たり前だったことが、最近では珍しくなっているのは困ったことだ。 さて、今回のネタは、トヨタの小型車ヴィッツの中心モデル、1.3 リッターである。 以前にドライブした1リッターモデルは、このボディーに対しては非力な感じがしたが、1.3 リッターはベストフィットと思う。 パッソは軽量で、1リッターでもそこそこ走るのだが。 画のモデルは、現行のマイナーチェンジ車の前のモノ。 外観の大きな違いは、現行モデルにあるヘッドライト下部の膨らみが無いこと。 ちょっとした違いなのだが、旧モデルの縦方向への動きが横方向へ動いて、横幅が出て落ち着きが見える。 個人的には、ヴィッツのサイド、リアともデザインが大好きなのだが、フロントだけがど~も好きになれなかった。 フロント・ウィンドウの傾斜は少々きついが、現行モデルならいいな~。 街乗りで使い易いサイズだし、何より燃費がかなりいい。 小型車を造らせるといいダイハツ開発のパッソは、パッケージとしてはいいと思うが、デザインが好きではない。 1.3 リッタークラスだと、人気のフィット、好評判のスイフト、先進デザインのデミオと強敵がいっぱい。 販売能力だけでは、勝ち残って行けない厳しいクラスだけに、パフォーマンスにプラスしてデザインも問われそう。 強敵の中で、初代ヴィッツのようなインパクトが薄れているだけに。
最新の画像[もっと見る]
- キーマカレー 8年前
- しょうが湯 8年前
- 昨日のディナー 8年前
- 気持ちのいい休み明けだな。 8年前
- 風呂でリラックス。 8年前
- 前後バランスが格段にアップす。 8年前
- 日向は暖かい! 8年前
- Blue sky blue! 8年前
- いや~、いい感じだ~! 8年前
- A good day to go riding on the trails. 8年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます