遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

お茶もいろいろ

2007-08-05 | Weblog
またまたボケ画像です。 これ飲んだことがあるでしょうか? 何気なく販売機を見ていたら、「食物繊維が入って、、、」という宣伝文句が目に入ったので、思わずボタンを押してしまった訳で。 メーカーの策略に、まんまと乗せられたんでしょうね。 歳のせいか、こういうのに弱くなったのかもしれない。 味は変わらず、日本茶の味で、水溶性食物繊維が入っているのは分からない。 これ以外でも、甘い味の日本茶も、間違って買ってしまったことがある。 ハワイでは売っていたが、日本でも売り出したとは。 日本人には受けないと思うのだが、、、 抹茶アイスみたいな感じだった。 それにしても、メーカーはいろいろ考えるもんだな。 買う時は、ちゃんと見てから買ってちょうだい。

ワゴンR

2007-08-05 | Weblog
ワゴンR、正確にはワゴンRスティングレイ。 走行数キロの新古車(登録済み)である。 朝早起きして、わざわざ群馬県まで取にやってきた。 CATと書いてあったのだが、CVTのことなのだろう。 4ATのマイナーチェンジ前のモデルに乗ったことがあるのだが、ハッキリ言ってもうちょっと加速が良かったと記憶している。 2リッターの車でも、4ATに比べてかったるいと感じるのに、660ccではさらにかったるい訳だ。 競合のダイハツに対抗して、燃費の向上が大きな目的なのだろうが、軽自動車(特にノンターボ)にCVTはキツいと思う。 出だしだけでなく、途中の加速でも、明らかに遅い。 あくまでも個人的な意見なのだが、3キロ、4キロ、の燃費向上ならば、実際にドライブして気持良く乗れる方がいい。 ここのところガソリンはドンドン高くなっているが、もともと20キロ/リッター近く走るワゴンRは、4ATモデルを選びたい。 3ATだし、もうシフトショックが出ている自分の車と比べるのは間違いかもしれないが、今回のワゴンRは確実に静かで、シフトショックが「まったく無い」。 この点はすばらしいが、軽自動車はキビキビと元気に走って欲しいので、どちらの乗り味がいいかといえば、自分の古いライフの方がいいと思う。