仕事帰りに練馬駅のホームに出た時、向いのホームに新型車両が止まっていた。 先日は、「試運転」で見た新型車両だったが、今日は「準急新木場行」として実務に就いている。 片支持式のパンタグラフを画に入れようと撮ったのだが、暗くてみえません。 新木場から帰ってくることが多いので、そのうちに、乗ることもあるだろう。 楽しみにしていよう。
今日は、某山岳自転車店に流用パーツを持ち込み、新たにパーツを発注。 いよいよ、明日からブリザードの組み上げが開始される。 ハンドルは、近所のEくんに譲ってもらったイーストンを使用するが、シートポストはサイズが合わないので、ステムとシートポストはレースフェイス、フロントフォークはシンエアーに使うつもりだったスカーブ(黒)、それに前後のホイールはマビックのクロスロードにした。 クランクは、これまで使っていたシンクロス(シルバー)が細身でフレームに合うので、これは流用がベストと判断。 ブレーキレバー&シフターは、気に入っている旧XTRのワイヤー用を使いたいので、ディオーレのメカニカル・ディスクを後輪に追加する。 これで、出来上がりがだいぶん見えてきた。 後は、支払いの算段だ。 いつも、支払いは後で考えるのは良くないのだが、頑張ってスピーカーを売るかな。 来週末くらいには、出来上がりそうだが、しげBon、ゆっくりでいいからね。 梅雨前に、一度くらいは乗っておきたいけれど。 Eくん、そのうちにポストを返しに行きますね。 ポタポタ乗りに行く時にでも、持って行きますから。