いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

That's Why God Made the Radio (The Beach Boys)

2012年06月07日 23時19分20秒 | 音楽
That's Why God Made the Radio
クリエーター情報なし
Capitol


いやはや、恐れ入りました。
Beach Boysがアルバムを出すと聞いても、CarlもDennisもいないBeach Boysなぁと思ってましたし、先行公開された"Do It Again"を聞いても正直あんまりいいと思いませんでしたけど、このアルバムは大変に素晴らしいです。
この50年本当にいろんなことがありましたが、いろいろなものを乗り越えてたどり着いたのが、言葉は悪いですけどBeach Boysのおじいさんがのびのびやってる音楽、なんです。ホントそう思います。もうBeatlesに対抗する必要ないんで、それでいいんです。
よくぞここにたどり着いてくれた! という感じです。
"kokomo"とか"Getcha Back"とかは流行ったようですけど(子どもの頃でリアルタイムではよく知らない)、あくまで当時の流行の曲調に乗っかってる感じがして正直なところあまり好きじゃないです。
でもこのアルバムはどうでしょう。そういうものをはるかに超越していますから。
まぁ思っていたよりもBrian色が強かったから気に入ったのかも知れませんけど。私はBeach Boysが好きと言うよりもBrianが好きなんです。ちなみに演奏しているのはBrianのバンドです。

ジャケットに誰かのコメントとか載ってるのかと思ってましたけど、一切なかったのでこのCapitol盤でいいと思います。ああCapitol。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュラララッピング!!-デュラ... | トップ | EIOfficeがUbuntu 12.04で動いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事