いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

VirtualBox 5.0 リリース!

2015年07月12日 23時21分17秒 | OpenSource Software
Oracle VM VirtualBox 5.0 Now Available
ダウンロード
Oracle VM VirtualBox 5.0 Officialy Released!
Oracle、“準仮想化”をサポートした「Oracle VM VirtualBox 5.0」を正式公開

書き忘れていましたが、VirtualBox 5.0がリリースされました。
ざっとしか確認していませんが、翻訳も問題なく取り込まれているようです。
5.0だと準仮想化の機能はあってもなくてもあまり変わらない(時計合わせぐらいにしか使ってない)とか、ファイルのドラッグ&ドロップは前からUI上は双方向に対応しているように見えた(けど実際にはその機能は実装されていなかった)とか、まぁいろいろありますけど、とりあえずリリースされてよかったですね。
Vagrantも1.7.3で対応しているようです。

とはいえ5.0.0を使用するのはなかなかにチャレンジャーなので、さくっとインストールしてバグ報告を頑張るか、5.0.4くらいまで様子を見るのがおすすめです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVアニメ『響け!ユーフォニア... | トップ | 『うぶんちゅ! まがじん ざ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに見ると (やまちゃん)
2015-07-17 17:05:42
これはww

自分もバーチャルボックス使っていますが、バグバグなバージョンに当たると悲惨ですからなぁ。

素人な私はお勧め通り5.04まで待つことにします。

Ubuntu15.10が出るまでにはなんとかなるでしょう(希望)
返信する

コメントを投稿

OpenSource Software」カテゴリの最新記事