いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu 導入ガイド

2007年07月16日 22時55分55秒 | Ubuntu
Ubuntu 導入ガイド

OSC 2007 Kansaiで頒布予定の小冊子です。
もし誤字脱字や内容の過不足などを発見された方は、是非ともコメントにてお知らせください。今日明日くらいしか時間がありませんが…。
ダウンロードや印刷や改変などは、ライセンスに従って行ってください。わりかし再利用しやすいものになっているはずです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々 Epsonのプリンタ+Gutenp... | トップ | 素人さんお断り!?の「玄箱PRO... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizuno)
2007-07-17 07:15:51
odt 版をざっと見てみました。的外れな指摘でしたらお許しください。

1.1 の Phiosophy は Philosophy の typo でしょうか? ちなみに脚注1の URL が not found になっちゃいます。

1.9 <emphasis>タグがそのまま表示されていますが、文字は強調されていないようです。

Step2 改ページ位置が少し変です。PDF 版のように次のページから Step が始まるほうがよいと思います。

18 ページ。GPGエラーが出ているところのスクリーンショットが PDF 版に比べて一行ずれています。文章の中に入り込んでしまっているので、PDF 版にあわせたほうがよいかと思います。

返信する
ありがとうございます!! (いくや)
2007-07-17 21:59:05
修正版をアップロードしました。
レイアウトのずれは手元では起こっていませんでした。すなわちPDFと同一でした。
私はKubuntuで作成しているので、たぶんフォントが違うとかそういう問題だと思います。
返信する
こちらは Ubuntu で確認しました (mizuno)
2007-07-18 01:28:55
odt だとレイアウトのずれはしかたないかもしれないですね。
OSC2007関西、今日はじめて詳細を知ったのですが会場が私の出身校でした。うーん、観に行きたいなぁ。
返信する
おお! (いくや)
2007-07-18 07:51:18
是非ともきてください。
セミナーがちょっと人少なめなので、参加していただけるとうれしいです。
小冊子の印刷したものも持っていきますよ!
返信する

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事