いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~(初回限定盤) 山下達郎

2012年09月26日 23時16分10秒 | 音楽
OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~(初回限定盤)
クリエーター情報なし
ワーナーミュージック・ジャパン


まぁみなさんもうすでにご購入されているかとは思いますが、私もご多分にもれず。
山下達郎氏はすげぇ好きなミュージシャンですが、そんなに詳しいわけではありません。ちゃんと聞いたアルバムも3枚くらいですし。
初めて聞いた『アルチザン』に収録されている『アトムの子』『ターナーの汽罐車』『さよなら夏の日』は、今でもすごく好きです。
リマスターされてびっくりするほどクリアになりました。

初回限定版に収録されている『硝子の少年』は、Kinki Kids版だとあんまり山下氏っぽくないなぁと思っていたのですが、こう聞くともう山下氏の曲としか思えないですね。
大変に素晴らしいです。
ってか、楽曲の権利がジャニーズ事務所になってますね。びっくり。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Seagate Barracuda 7200シリ... | トップ | TVアニメ TARI TARI ミュージ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音質 (DH98)
2012-09-28 12:40:56
この人のCDは、「COZY」しか持ってないのですが、
圧倒的に高音質ですね。
奥さんのベスト盤は「Impressions」「Expressions」とも確保したのですが、製作は山下さんが関与していてやはり音が良い。
高音質ベスト盤に加えてジャケットイラストが好みなので確保しようかな。
返信する
ぜひぜひ。 (いくや)
2012-09-30 00:06:14
名曲もたくさん入っていますし。
返信する
そんなにお薦めならば、 (omoto)
2012-10-12 22:26:14
私も購入したいと思いました。
あー、最近はLive版をDLしたもので、満足しちゃってるから、CDなんて、んー、3年きらい買ってない。
以上
返信する
CD3枚組で49曲もあったわ!!! (omoto)
2012-10-20 00:29:50
購入し、mp3にリッピング完了しましゅた。やはり、知ってる曲は、古いものが多かったです。音はいいね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事