いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu Weekly Recipe 第348回 新フレーバー,Ubuntu MATE入門

2014年11月06日 00時11分44秒 | Ubuntu
Ubuntu Weekly Recipe 第348回 新フレーバー,Ubuntu MATE入門

実のところ原稿自体は先週のUbuntu GNOMEのと同じタイミングで書けていて、最初はこちらを先にしようかと思ったのですが、FAQに14.10をリリースしてから程なくして14.04のisoイメージを配布するよんと書いてあったので、1週間待ったら出てくるかなーと思ったのですが、見事に出てこなかったので1週間遅れただけでした。
正直なところどこまで書くか迷ったのですが、入門としてはまぁこんなところかなと思います。
どのぐらいの人がGNOME 2.xを触ったことがあるのかわからないんですよね……Ubuntuだと本文にも書いたとおり10.10まで、ということは4年前……うっ頭が……でもVineだと現役ですし。

もうすでに多くの方にご覧いただけたようで、よかったです。
インターネット上にはさまざまな情報があり、正確なものもあればそうでもないものもあり、読者が混乱するかもしれませんが、このように正確なことが書かれた記事が多くの人の目に触れることによってますます価値(えげつない言い方をすれば検索した時に出てくる順番)が向上するのであれば、より多くの方により正確な情報が届けられる、ということです。
たくさんの方に読んでいただき、自分も触ってみたい、インストールしたい、と思っていただけることが、何よりの報酬だと思っています。いつもありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーザーインターフェースの... | トップ | 日経 Linux (リナックス) 201... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-07 00:43:08
注10)「懸命」としてしまうのは賢明な判断とは言えないのではないでしょうか。
返信する
_| ̄|○ (いくや)
2014-11-09 19:37:38
賢明でなくてすみません……。ご指摘ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事