いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

近況

2013年08月10日 20時30分08秒 | 日記
やべー、全然更新してないし……。
いやあ、夏の暑さにやられてて、ブログ書こうと思ったら寝ちゃうんですよね……。

ようやくちょっと時間ができましたので、近況を書こうと思います。

大電撃文庫展に行ってきた
しかも土日の2daysです。もっとも、日曜日は人多すぎでほとんど見られませんでしたが……。
電撃文庫は創刊ラインナップから読んでいるので、なかなか感慨深かったです。20年って……。

○「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」に行ってきた
もともと刀剣好きですけど、いやあ、これはテンション上がりましたねー。でっかいロンギヌスの槍とかよく作ったなーと思います。
刀剣をいろんな角度で見ることができるので、刀剣好きとしても楽しめましたよ。
あと感激したのは、実際に日本刀を持つことができたところですね。もちろん自由に振れるようになってるわけじゃないですけど(銃刀法違反になるよね)。
当たり前ですけどずしりと重いのですよー。見ることはあっても持つことはなかなかできないので、貴重な体験でした。

○OSC京都に行ってきた
プレゼン資料
ニコ生(プレミア会員)
OSC京都は毎回楽しいですねぇホント。

○京アニショップと宇治に行ってきた
京アニショップは2回目です。前より混んでましたね。
宇治は平等院のあるところですが(知らなかった……)、改装中なので鳳凰堂は見られません。来年3月いっぱいまで工事中だそうです。

○甲子園に行ってきた
帯広大谷が甲子園に初出場ということで行ってきました。
途中で帰る気だったのですが、結局最後まで見ました。なかなか熱い試合でした。
外野席だったのですが(無料ですし)、炎天下だとしんどいというか命に関わるので、たまに抜けて涼まないとやばいです。というわけで、試合を全部見られたわけじゃないです。
スポーツドリンクを1.5リッターほど飲みましたよ。
純粋な試合を見るだけならテレビのほうがいいと思うのですけど、やっぱり球場で見る野球はいいですね。何年ぶりか覚えてませんけど。最後に見たのは高校生の時に見た高校野球か……?
とりあえず経験値を積むことができました。次は母校が出場するときに行こうかと思います。

えっ、私遊びすぎ……?

追記:
あ、一つ忘れてました。金曜日のことなのに。。
○『風立ちぬ』見てきた
レイトショーで。地下鉄が遅くまでやるようになったので、地下鉄で帰ってこられました。やったね。
どうもフィクションとノンフィクションが混じっているようですが、そのへんをひっくるめても人生の美しいところだけを切り取った映画なので、面白くないわけがありません。
ただ、舞台設定とか、心情とかモノローグは一切無いので、事前に日本の近代史を頭に入れておくといいと思います。大正から終戦ぐらいまでですね。少なくともわかりやすい娯楽映画ではないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cutie Panther | トップ | さくらのクラウドでLibreOffi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事