いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

電子書籍の時代は本当に来るのか (ちくま新書)

2010年10月09日 22時49分50秒 | 電子書籍
電子書籍の時代は本当に来るのか (ちくま新書)
歌田 明弘
筑摩書房


なんとも刺激的なタイトルです。
私の中では、いろいろと点と点だったのが線で繋がった感じがしました。
端的に言えば、アメリカで成功しているのが日本でも成功するとは限らないよね、という内容です。今後の予想をパターンABCに分けていて、私もそのあたりが妥当かなぁと思います。ちなみに私はパターンCになると思いますが、具体的にどんな内容なのかは、本書で確認してください。
のっけから今までの失敗パターンが羅列されていて、そこだけでも充分に読み応えがありましたよ。
必ずしも電子書籍礼賛という内容でもないので、新鮮でもありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らき☆すた (8) (角川コミ... | トップ | メイドインジャパンとiPad、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電子書籍」カテゴリの最新記事