いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu 12.04でNexus7を認識するパッケージをPPAにアップロード

2012年09月30日 19時29分04秒 | Ubuntu
libmtpにはハードごとのIDが埋め込まれているのですが、Nexus 7が販売されたのはUbuntu 12.04のリリース後なので(たぶん)、このIDがありません。
これをアップデートしたパッケージを用意しました。
ここからどうぞ。

ちなみに12.10ではそのまま認識できます。ってかIDは12.10のパッケージからパチってきました。
+ { "Google Inc (for Asus)", 0x18d1, "Nexus 7 (mode 1)", 0x4e41,
+ DEVICE_FLAGS_ANDROID_BUGS },
+ { "Google Inc (for Asus)", 0x18d1, "Nexus 7 (mode 2)", 0x4e42,
+ DEVICE_FLAGS_ANDROID_BUGS },
実質これだけですけど、どうしてモード1と2があるのかはよくわかりません。PTPかな。

なぜかBansheeでは認識できないので、ちょっといろいろ調べる予定です。
その他にも、認識周りはもう少しどうにかならないものかと思いますね……。動画とかPDFとかをやり取りできるようにしたいです。ってどうすればいいのかわかりませんけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある飛空士への誓約 1 (ガ... | トップ | 氷菓 (角川文庫) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事